ドリームガイド 怪しい

ドリームガイドは怪しいのだろうか?それとも優秀なビジネスなのか?

最近登場した注目のビジネスと言えばドリームガイドではないでしょうか。
ネットビジネス初心者、未経験者であっても難しいということはないと思います。

作業内容や手順は非常に簡単なのでどんな人にもお勧めできるビジネスだと感じています。

しかし、インターネットを使ったビジネスそのものに対しては誤解があったり印象が悪いという人も一部いるでしょう。

ネットビジネスに対する固定概念

ネットでも「ネットビジネスは怪しい」「危険だから注意して!!」という書き込みを見たこともあります。

そういった誤解や誤認を無くすためにもドリームガイドが怪しいビジネスなのかしっかりと調べていきたいと思います。

ドリームガイドは怪しい?本当に怪しいのか調べてみた!

最近登場した注目のビジネスとして取り上げているドリームガイドですが、このビジネスは怪しいのでしょうか。

確かにネットビジネスには怪しいものがあるので注意するべきだという話は聞いたことがあります。

そのため調べてみると過去には「怪しいビジネスに騙された!」という書き込みや「稼げるって話だったけど全く稼げなかった!」というようなものは見たことがあります。

深掘り

怖いなと思う一方でネットで調べていると稼げない、騙されたという話を深掘りしていくと見えてきたことがあります。

もしかするとドリームガイドもこういった理由からネットビジネスのイメージを一括りにされているのではないかと思いました。

ここからは怪しいというイメージや印象が定着してしまったのではないかと感じる理由について説明していきます。

難易度の高いビジネスは初心者向きではない!

難易度の高いビジネスは初心者向きではない!

ネットビジネス初心者には難易度の高いビジネスを副業にするのはやめた方がいいでしょう。

基本的にネットビジネスはスキルや経験値がないと難しいものが多いです。

特殊な技術が必要だったり、一からやるには勉強が必要なものがあります。

そういったビジネスをネットビジネス経験のない素人がしっかりと調べずに始めてしまうと非常に苦労するでしょうし、作業が大変でつらくなり途中でやめてしまうことは容易に想像できます。

実際、副業をするときはきちんとした下調べをするべきですが、ネットビジネス初心者が調べるにもどんなことを基準に選べばいいのかなどはよくわからないでしょう。

ちゃんと調べずに始めてしまう

「なんかよく分からないけど、とりあえずチャレンジしてみよう!」という安易な気持ちで挑戦すると痛い目にあうこともあります。

これがネットビジネスで稼げないというイメージや印象を持ってしまう一つの原因だと思います。

始めてみてわかることもある!

始めてみてわかることもある!

ネットビジネスは実際にやってみてわかることもあります。

例えば、文字起こしというネットビジネスがありますが、このビジネスは音声などを文章に起こす作業を行い作成した文字数や拘束時間などに伴って収入が支払われます。

パソコンの前に座り、タイピングを行う仕事なのでタイピングが得意な方や自宅で作業をしたいという方にはいいでしょう。

疲れる

資格やスキルは必要としないので安易な気持ちで始めたが、パソコンに向かって数時間も作業するのは目も疲れますし肩もこります。

しかも、長時間じっとしているため合わないという方や自分には向いていなかったという人も出てくるでしょう。

このように実際にやってみてわかることもあります。

自分にとって合わない仕事を続けるのは難しいです。

稼げると聞いて始めたが自分には合わないということでやめてしまうこともあるでしょう。

即金が欲しいのに時間がかかるビジネスを選んでしまう

即金が欲しいのに時間がかかるビジネスを選んでしまう

ネットビジネスには色々なタイプがあり、即金タイプ時間がかかるタイプがあります。

それを理解していないまま始めると即金を求めているのに思うように稼げないという自体が発生しかねません。

例えば、アフィリエイトというビジネスがあります。

このビジネスは特定の商品やサービスについて紹介するサイトやブログなどを作成します。

そのブログ、サイト内に広告を設置し、作成したサイトを見た人が広告をクリックしたり広告内から商品を購入することでサイトを作成した人に成果という形で報酬が支払われます。

これがアフィリエイトです。

自分の好きなことや詳しいジャンルで挑戦することができるので誰でも始めることができます。

スキルや記述が必要

しかし、稼げるようになるには時間がかかりますし、SEOの知識やコピーライティングといった勉強も必要になるすぐには収入にならない場合がほとんどです。

即金を求めている方がうっかり始めてしまうと思うように稼げずに「詐欺にあったのではないか?」と感じてしまう可能性も考えられます。

以上の3つのケースがネットビジネスに対するイメージを悪くしているのではないかと思います。

しかし、どれもしっかりと事前に調べていれば防ぐことができることばかりではないでしょうか。

こういったことが原因になってるのでは無いかと思います。

次の章ではもう少し詳しく説明していきます。

ドリームガイドは怪しい?怪しいビジネスってどんなものがあるの??

世の中には残念ながら怪しいビジネスというものがあります。

その怪しいビジネスについて詳しく説明していきます。

怪しいビジネスその1 ネットワークビジネス

まずはご存知の方もいると思おますが、ネットワークビジネスというのは怪しいと感じている方が多いのでは無いのでしょうか。

悪い噂やいい話を聞かないですが、これ自体は別に法律に違反しているわけでは無いので問題はないです。

しかし、ネットワークビジネス関連のトラブルや被害にあっている方もいるので注意が必要です。

また、一部の方の中にはネットワークビジネス=ネットビジネスと勘違いしている方もいますが、別のものです。

名前が似ていますが、似て非なるものです。

ネットビジネスは正式名称がインターネットビジネスになります。

インターネットを使った作業をメインに行う仕事や作業などを指すので別です。

間違えないように注意しましょう。

また、ネットワークビジネスの話に戻りますが、ネズミ講とやり方が似ています。

そのことからネズミ講と勘違いして悪い印象を持っている方や怪しいと感じている方もいるでしょう。

ネズミ講は法律で禁止されていますが、ネットワークビジネスは禁止されていません。

色々なものがごっちゃになってしまいネットビジネスは怪しいと勘違いしてしまう人もいますので注意しましょう。

ネットワークビジネスは法律的には問題ないですが、やる人や人間性に問題があると強引な販売や取引につながるでしょうし、怪しい行動をしている方もいると思いますのでちゃんと事実関係を調べて方判断しましょう。

個人的にはネットビジネスの方が遥かにオススメです。

怪しいビジネスその2 投資系のビジネス(マンションやアパート経営など)

投資系ビジネスの中でも特にマンションやアパート経営などは怪しいものもあるので注意が必要です。

投資系のビジネスは長い目で見る必要があります。

そのため今は良くても将来的に価値が下がってしまう可能性はゼロでは無いです。

例えば現在では安く購入できるが何年か後にビルが建つ、駅ができるなどの話については情報が本当なのか調べることができないものもあります。

怪しい投資話をしてくる人はそういった調べることのできない情報を元に「今判断しないと損する」「資産家は皆購入している」「独自の裏情報がある」というようなことを言ってくる場合が考えられます。

人間は損をすることを恐れるという深層心理があるのでこう言った話を聞いた際に「損をしたく無い!」「自分だけ損をするかも!」という思想になり怪しい投資話にのってしまうケースがあります。

SNSで知り合った人や投資系の話を頻繁にしてくる人は怪しいです。

怪しい投資系の話をしてくることもあるので注意しましょう。

怪しいビジネスその3 誇大広告が凄いビジネス

誇大広告が過ぎるビジネスは怪しい可能性があります。

例えば「あなたは何もしないで〇〇万円稼げちゃう!」「AIに全て任せるだけで自動的に〇〇万円稼げます!!」みたいなものは怪しい可能性があります。

全く作業をしないで稼げるというビジネスが巷に転がっているということはほぼ無いと考えて良いでしょう。

どんなビジネスであってもなんらかの作業は必要になってきます。

しかし、最近のIT技術の発展については目覚ましいものがあります。

人間が少しの手を加えてあげるだけでAIがサポートしてくれるというものはあると思いますので怪しいかもしれないと注意しつつ内容を確認してから判断しましょう。

以上が怪しいビジネスの例になります。

この条件に当てはまっていても全てが怪しいとは限りませんが、可能性は高いと思います。

怪しいビジネスに引っかからないように注意しましょう。

ドリームガイドが怪しいという根拠は?

ドリームガイドが怪しいという根拠は?

「怪しいビジネスだから注意した方がいいよ!」という様な書き込みをネットで目にすることもあるでしょう。しかし、「一体どこが怪しいのか?」という理由を答えられる人が何人いるでしょうか?

ネットの情報は非常に曖昧で信憑性が確立されているものだけがあるわけでは無いです。

どこの誰かが書き込んだ情報かもわからないのにそれを真実だと判断するのは危険だと思います。

フェイクニュースや嘘の情報も沢山あるので注意が必要でしょう。

特にネットビジネスにおいては不確かな情報もあります。

怪しむ

知らない人から見れば「ネットを使って稼ぐなんて怪しい!」と感じてしまうケースもあると思います。

ドリームガイドも怪しいという情報が出てくることは考えられますが、その根拠がしっかりとしているのかを見極めましょう。

ネットに「※※というビジネスは怪しい!」という様な情報がありましたら、実際にビジネスをやっているのかどうかを見ていただくとわかりやすいと思います。

根拠が薄い

実際に試してもいないのに怪しいとするのは理由が薄いと感じませんか。

また、実戦データもないのに証明することなんて出来ないと思います。

確かにネットには怪しいビジネスも存在します。

それによってドリームガイドが怪しいと感じてしまう方も出てくるでしょう。

本部に連絡する

そんな時は根拠を確かめたり、運営元に直接連絡して真意を確かめてみるのも手でしょう。

きちんとした答えを貰えると思います。

※このネットビジネスの募集は終了しています。

当サイトでは口コミや評判、ビジネスモデルなどを検証し、オススメできる副業をピックアップしていますので、是非そちらもご覧ください。

最近のオススメ副業を下のボタンからチェック!

- 緊急速報 -
期待値大の最新副業
「エリートスタイル」
が公開開始!

目標は1万円~300万円?!

詳しくは下のボタンから今すぐチェック!

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 CREATE

便利で簡単なLINEで登録し即日に稼ぐことができる!今ならなんと開始された方全員に
‟最大10万円が貰える”特別ボーナス実施中!
  • 今話題の検索ビジネスで稼いでみたい方
  • スマホで空いた時間に稼ぎたい方
  • 誰でもできる簡単作業で稼ぎたい方

第2位 エリートスタイル

今現在、お金に困っている方でも大丈夫!!
本業よりも稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 ユーネクストビジネス

抽選で10万円分受け取れるキャンペーン実施中♪
さらに嬉しいステップ毎に受け取れる援助金で最大20万円分をGET!
  • 安定的な収益が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかくお金を稼ぎたい方

-ドリームガイド, 怪しい
-, ,

Copyright© 副業EX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.