エンジョイコネクト

エンジョイコネクトは怪しい?危険なビジネスの可能性はあるのか?

非常に期待値の高いビジネスとして注目しているエンジョイコネクトですが、ネットビジネスの経験が無い方や初めてネットビジネスに触れるという方は「怪しくないか?」「本当にそんなビジネスはあるのか?」と考えてしまうでしょう。

当サイトでは以前別記事にて「エンジョイコネクトを運営するLINES株式会社は詐欺なのか?稼げる副業か口コミや評判レビューを検証!」という記事を投稿しています。
この記事を見てもらえるとどのような点が期待できるのか、どういった点が優れていると感じたか知ることできると思います。
お時間がある方はこの記事を読む前に下記のリンクから以前の記事を読んでいただけると幸いです。

エンジョイコネクトを運営するLINES株式会社は詐欺なのか?稼げる副業か口コミや評判レビューを検証!

では今回の記事は皆さんが怪しいと感じてしまう点やネットビジネスに関する誤解などを以前も紹介したエンジョイコネクトを例にして説明していきます。

エンジョイコネクトが怪しいと感じてしまう人の心理

もしかするとエンジョイコネクトだけでなく全てのネットビジネスが怪しいと感じている方はいるのではないでしょうか。

確かにインターネットを使って仕事や作業をするという状態を想像するのは難しいかもしれません。また、幅広くインターネットを使った仕事を「IT」と呼ぶこともあります。
「IT」といっても色々な仕事があるので業界によって仕事内容は全く違う場合もあります。

これはネットビジネスも同じです。ネットビジネスとひとくくりにしていますが、様々なタイプの仕事があります。
中には少しグレーなものもあり「ネットビジネスで詐欺にあってしまった!」というニュースや情報を聞くと「ネットビジネス=怪しい、危ない」という印象を持ってしまうのではないでしょうか。これは大きな誤解です。ネットビジネスの中にはちゃんと稼ぐことが出来るビジネスもあります。

こういった誤解がもとになって「ネットビジネスは怪しい」や今回であれば「エンジョイコネクトは怪しい!」と勘違いしている人が多いように感じました。

そこでここからは怪しいビジネスの特徴を紹介しながらエンジョイコネクトを比較していきましょう。

怪しいと勘違いさせてしまうビジネスの特徴

まずネットビジネスはどのような作業をするのか分からないという話を耳にすることがあります。私も実際聞いたことがあります。それゆえ世間のイメージだけで判断してしまう方も多く怪しいという印象を持ってしまうのではないでしょうか。

こういった誤解を解くためにもネットビジネスについて理解しましょう。
では、どういったビジネスが怪しいのでしょうか。

ポイントとしては3つあります。

1つ目怪しいビジネスは特定商取引法に基づく表記に記入漏れや不備があるケースが多い

これについては以前アップした「エンジョイコネクトを運営するLINES株式会社は詐欺なのか?稼げる副業か口コミや評判レビューを検証!」の「エンジョイコネクトって詐欺じゃないの?」という章で特定商取引法に基づく表記については説明しています。
なのでここでは軽く説明しますが、要するに皆さんが普段購入する食品や飲料などの商品裏側にある商品説明のラベルと同じです。

作っている場所や原材料、カロリーを記載するようにネットビジネスにある特定商取引法に基づく表記は消費者の不利益にならないように企業が情報を開示するものになります。

これが商品の概要になるのでここに書かれていることがすべてです。
必要な情報が一部欠けている場合は知られたくない何かしらの秘密が隠れている可能性もあります。
注意深く見ましょう。エンジョイコネクトに関しては記載漏れ見受けれないと思いますし、不審な点は無いと感じました。このようにきちんと必要事項が書かれているかは確認してください。

次に怪しいビジネスの特徴2つ目は口コミ無いことです。
ネット上に何らかの口コミが無い場合は注意が必要です。どこかに良い口コミもしくは悪い口コミがあるはずです。

ただし、ネットで調べてみて口コミが全くない場合はそのビジネスがスタートしたのがいつなのかを見ておく必要があります。始まったばかりのビジネスは口コミが全くないということも考えられますので注意してください。

エンジョイコネクトの口コミに関しては別の記事でまとめているのでそちらをご覧ください。

エンジョイコネクトの口コミ非常に良い?

そして最後3つ目は今までと少し違います。
これは一見すると怪しいビジネスだと感じてしまいますが、きちんとした理由がありそれを知らずに初めてしまうことで結果損をする可能性があります。3つ目はよく確認し理解しておくことをお勧めします。

3つ目は返金が無い

実はこれが一番怪しいと勘違いされやすい理由なのではないかと私は思っています。
ネットビジネスの多くは返金がありません。皆さんが何か買い物をする際には返金がついているものがあるでしょう。そういった感覚でネットビジネスを始めてしまうと損をする可能性が高いです。

ネットビジネスに返金が無い理由は簡単です。
クーリングオフの制度が適用されないものだからです。

クーリングオフ制度は消費者が強引に商品を購入させられてしまったときに消費者を守るためのものです。守らなくてはいけない場合は対象になりますが、その反対に守らなくてもいい場合に関しては適用外になります。

適用外のものとしては以下のものになります。

通信販売
自動車の購入・リース
訪問販売での購入代金が3,000円未満の場合
電気やガスの契約
葬儀の契約
指定商品(消耗品)を開封した場合

こういったものは適用外になりネットビジネスの多くは一番上にある「通信販売」に該当します。
また、ネットビジネスは自分で調べて行動し、購入しているので自らが選び購入していることになります。これもクーリングオフ制度の適用外になる条件なので返金はできません。

ネットビジネスは手軽になっているため副業として利用する人も増えています。はじめは自分にどれがあっているかなんてわかりませんから人気のあるものや興味のあるビジネスに挑戦すると思います。ですが、自分にマッチしていなかったり、嫌になってしまい作業を辞めてしまうと稼ぐことはできません。

稼げなかったことを理由に返金を求めても「通信販売」であるという特徴からクーリングオフの対象外になり返金できない場合があります。

それでも最近は返金を認めてくれる企業もあるという話を聞いたことがあります。全額は無理でも一部返金してもらえる可能性もあるのでそこは購入先と話し合って決める形になるでしょう。

この返金が出来ないという面からネットビジネスの印象が悪くなり、怪しいと感じている方も多いのではないでしょうか。
エンジョイコネクトもネットビジネスになるのでもし始める場合はその部分をよく確認しましょう。

ネットビジネスの特徴によってエンジョイコネクトが怪しく感じるのかも

今回の調査で分かったことはエンジョイコネクトをはじめとしたネットビジネスが怪しいと感じる理由は上記の3点があげられると思います。特に3つ目の返金に関しては多くの方が誤解しているのではないかと感じました。

ネットビジネスはすべてが怪しいというわけではありません。
少なくとも今回例として紹介したエンジョイコネクトは個人的にも怪しいとは思いません。何が理由になっているのか、どうしてそのような情報があるのかを調べると意外な事実が見えてきます。今回のようにエンジョイコネクトが怪しいと感じていしまう人がいてもおかしくはないと思いましたが、誤解もあると思いますので事実をしっかりと見極める必要があるのではないでしょうか。

おすすめの副業ランキング

収入UP副業ランキングをご紹介!
ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。
初めて副業をやり方でも稼げる仕事をピックアップ!

第1位 勝ち組プロジェクト

最大月収300万円を目指して稼ぐ!!
職場・家族・友達にも気づかれないコッソリ
勝ち組になって余裕のある生活をGET!

  • 誰にもバレない作業で稼ぎたい方
  • 初めての副業でどうしたら良いか分からない方
  • 作業時間・稼ぎたい金額は自分で決めたい方

第2位 エンジョイコネクト

未経験・今まで稼げなかった方でも大丈夫!
稼ぎたい金額はあなたが決めて楽しく稼げる
副業の決定版!

  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 ブースターチャレンジ

クイズに答えて今すぐチャレンジスタート!
今から60秒後にできる世界初のセミオートシ
ステムで120万円ゲット!

  • 給料日以外に収入が欲しい方
  • 初めての副業で何をすれば良いか分からない方
  • 簡単作業で自由に使えるお金を増やしたい方

-エンジョイコネクト
-, ,

Copyright© 副業EX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.