エンジョイコネクト 会社

エンジョイコネクトを運営するLINES株式会社とは?

ネットビジネスをこれから始めようという方に確認してもらいたい事の一つといえば特定商取引法に基づく表記です。

それについては以前別の記事の「特定商取引法に基づく表記」に関する部分で紹介していますのでそちらをご覧ください。

エンジョイコネクトを運営するLINES株式会社は詐欺なのか?稼げる副業か口コミや評判レビューを検証!

実はこの「特定商取引法に基づく表記」以外にも確認してほしいのが運営会社についてです。

運営会社がどのような会社なのか、どのようなことをしているのかなど、今後ビジネスを続けていくなら必ず確認するべきことです。

今回は以前から紹介しているエンジョイコネクトの運営会社であるLINES株式会社について調べてみましたので記事にしました。

早速見ていきましょう!!

LINES株式会社ってどんな会社?

LINES株式会社ってどんな会社?

LINES株式会社については「特定商取引法に基づく表記」について紹介した際に少し触れていますが、念のためもう一度詳しい情報を記載しておきます。

特定商取引法に基づく表記

商品名 「エンジョイコネクト入門書」電子書籍等の販売・ダウンロード
販売事業者 LINES株式会社
代表取締責任者 森下 護
所在地 〒168-0064 東京都中野区中央2-30-9-337
会社ウェブサイト https://www.lines-sesign.com
お問い合わせ先 E-mail:info@lines-sesign.com
電話番号:03-3366-7817
問い合わせ受付時間 平日 10時・20時 (日祝日休業)

コチラが「特定商取引法に基づく表記」に書かれているエンジョイコネクトを運営するLINES株式会社の情報です。
これが会社情報だと思っていたのですが、LINES株式会社について調べていると下記の会社情報を発見しました。とあるサイトにLINES株式会社について書かれていたため一見すると別会社のようですが、エンジョイコネクトを紹介しているので同一、もしくは関連する会社として見て間違いないと思います。

会社名 LINES株式会社
代表 水谷謙太
住所 〒161-0031 東京都中野区中央2-30-9ツバセスPART18中野坂上337
資本金 1,000,000円
業務内容 ブランディング・コミュニケーションデザイン/総合的なコミュニケーションデザインの企画・デザイン/ ブランディングの企画・デザイン/販促プロモーションの企画・デザイン/Webサイトの企画・デザインおよび制作/ アプリケーション・プロモーションツールのデザインおよび制作/ポスター・パンフレット・カタログ・パッケージ/ ディスプレイ・媒体広告などのデザインおよび制作
設立 H31年5月24日

コチラがLINES株式会社の企業情報になります。
エンジョイコネクトに関してはどこにも記載がありません。

一体どういうことなのでしょうか。
色々考えられますが、一つ可能性として高いのではないかという推測があります。
本当にそうなのか直接確認をとっているわけではありませんが、会社を分ける理由としては一番自然な理由だと考えられるので間違いないと思います。
次の章ではその理由について説明します。

※参考サイト
 https://www.musafirsjoint.com/archives/1292

2つのLINES株式会社について

2つのLINES株式会社について

何も知らない方からするとどうして同じ会社が2つあるか疑問に感じるでしょう。
また、何か裏があるのではないかと感じてしまい「怪しいのではないか?」といったネガティブな印象を持ってしまう可能性もあるので先に言っておきます。

会社を分けている理由はおそらくエンジョイコネクトがサポート体制を整備しているからではないかというのが私の推測です。
サポートの存在については以前紹介した「エンジョイコネクトは副業として本業と両立できるのか」という記事でも分かるように紹介済みです。
詳しく知りたい方は以前書いた記事をご覧ください。

このサポートの存在はエンジョイコネクトの魅力の一つでもありますが、サポートがあるということは当然オペレーターの存在が考えられます。
電話オペレーターはお客様と会話をしながらサポートしていくのでどうしても声を出します。また、外部の音声がお客様に聞こえることも十分考えられます。

そうなると1つのオフィスで既存の事業とオペレーターを使う業務を行うのは難しいでしょう。
双方に不満や問題が出る可能性が高いです。そのため事務所を分けているのではないかというのが私の見解です。

私の見解と書きましたが、同じ名前の会社が2つある理由はそう多くはないと思いますのでこの見解で間違いないのではないかと私は思っています。
この理由が一番しっくりくると感じませんか?

ネットビジネスであればこういったことはよくあることだと思うので同じ会社が2つあっても心配する必要はないでしょう。
しかし、今回のように理由を判断するためにもどのような会社なのかについては調べておくことをお勧めします。

LINES株式会社については問題なさそう

LINES株式会社については問題なさそう

もう一つのLINES株式会社の業務内容を確認しましたが、IT系の事業なので問題はないと思います。
特に怪しい点も無いと感じましたので心配する必要はないでしょう。

今回はエンジョイコネクトを運営するLINES株式会社について記事を書きました。
ネットビジネスで稼ぐためにもこういった些細な情報が心配になってしまう事はあるでしょう。

「心配で作業に身が入らない」「不安になってしょうがない」ということの無いようにきちんと調べましょう。
LINES株式会社については問題もなさそうなので安心して副業に専念してみてはいかがでしょうか。

また、当サイトではエンジョイコネクトと同じくらい注目しているビジネスがあります。
そちらについては下記のボタンから紹介していますのでそちらからご覧ください。

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 ドリームガイド

登録日より即日で稼ぐことができる!
1週間以内のビジネススタートでお祝い特典10万円GET!
  • 今話題の検索ビジネスで稼いでみたい方
  • スマホで空いた時間に稼ぎたい方
  • 誰でもできる簡単作業で稼ぎたい方

第2位 エリートスタイル

未経験・今まで稼げなかった方でも大丈夫!
本業よりも稼げると話題のネットビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 ネクストフューチャー

日常の検索やタップで副収入!
スキマ時間に副業で安定の月収20万円を稼ぐ!
  • 安定的な収益が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかくお金を稼ぎたい方

-エンジョイコネクト, 会社
-, ,

Copyright© 副業EX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.