エンジョイコネクト 知恵袋

エンジョイコネクトに関する知恵袋や2chでの情報について

 

エンジョイコネクトの知恵袋や2chについて

少し前に登場したこのエンジョイコネクトというビジネスですが、スタートから少し時間がたったことで新しい情報が出てきていると思いました。なので改めてエンジョイコネクトに関する記事を書きました。詳しく知りたい場合は前回の記事と合わせてご覧になっていただけると助かります。

前回投稿の記事↓↓↓

エンジョイコネクトを運営するLINES株式会社は詐欺なのか?稼げる副業か口コミや評判レビューを検証!

今回はエンジョイコネクトに関する知恵袋での情報について詳しく説明していきます。

エンジョイコネクトの知恵袋や2chでの情報はあるのか?

口コミや評判を知りたいときに調べるものの一つとして知恵袋の書き込みを見るという方は多いのではないでしょうか。

かなりディープな質問やちょっとした疑問を解決するだけではなく、体験談や口コミといった情報もあるので調べ物をする際には非常に便利です。

色々なジャンルの質問があるので当然ビジネス系の質問も存在します。
最近ではネットビジネスに関する質問もよく見かけますよね。信ぴょう性が高いと感じている方も多いのではないでしょうか。

さて、話を戻しますが結論から言うと知恵袋はほとんどないです。

しかし、知恵袋に関しては1月14日現在で1件だけ質問が投稿を発見しました。
画像は以下のものになります。

エンジョイコネクト知恵袋投稿

内容としては「エンジョイコネクトは詐欺ですか?」というものになります。
この質問を見ただけでエンジョイコネクトをやっている方は「えっ!ちょっと不安」と感じたのではないでしょうか。

ネットビジネスではこうした質問をよく見かけます。単純に「こういった質問が出るということは何らかの問題があるのではないか?」と思いますよね。

でも、この知恵袋にある質問はいくつかの疑問があります。ここからはその理由について説明していきます。

エンジョイコネクトの知恵袋にある質問がおかしい理由

エンジョイコネクトの知恵袋にある質問がおかしい理由

まず1点目ですが、質問の仕方です。

通常ネットビジネスに関する質問をするなら「稼げますか?」とか「安全ですか?」といったものが多いと思います。
当然のことですが、稼ぐためにビジネスを行うのでちゃんと稼げるのか、もしくはセキュリティーや個人情報など安全性に関する心配をするのはわかります。

ただ、最初から「詐欺ですか?」と聞いているという点がおかしいと思います。
最初から詐欺だと思っているような質問の仕方に感じませんか。

冒頭から詐欺という言葉を入れて質問をするという点が非常に怪しいです。
また、この質問にはもう1点おかしいところがあります。

それは質問のカテゴリーです。
質問をする際にはその質問がどのようなカテゴリーに属しているかが表示されています。

本当に解決したいならカテゴリーはビジネスになるはずです。
しかし、上記の画像に出てくる質問のカテゴリーは「生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み」とあります。

今回の質問と全く関係ないカテゴリーになっているのも非常におかしいと感じました。
昔から知恵袋ではステマや自作自演の質問や解答というものを見かけることがあります。
こうした質問の類なのではないかと私は感じています。
単純に不安に感じる情報を意図的に流しているのではないかと感じてしまいました。

ここからは知恵袋の自作自演やステマについても少しお話していきましょう。

エンジョイコネクトの知恵袋にある質問は業者によるものなのか?

エンジョイコネクトの知恵袋にある質問は業者によるものなのか?

知恵袋など誰でも自由に書くことが出来る空間を利用して意図的に情報を操作しようとしている人はいると思います。

知恵袋には様々な質問があるので「こんな質問や解答はステマ、もしくは自作自演だ!」と一言でいうのは難しいです。しかし、今回の質問のようにおかしな点がある質問については慎重に判断したほうがいいでしょう。

こういった行為をする目的としては何か商品や人、その他人気を下げさせるために利用されたりもします。もちろん、その逆の人気を出させるための投稿や解答もあるでしょう。
これらは情報操作と呼ばれ文字を使って人を動かすこともできてしまいます。
例えば最近だとフェイクニュースというものもあり、お店が被害を被ったり特定の人が被害を受けるケースもありましたね。

昔から芸能人の噂などで悪質なものを見た事があるというかも居るのではないでしょうかネットビジネスでも同じことはあると私は考えています。

極端な話ですが業者が悪い情報を知恵袋など多くの方が利用している場所でバラまくことで意図的に評価を下げることも可能でしょう。

以上の事も考えられるので知恵袋や掲示板など複数の人が自由に見て書き込める場所での情報は安易に信用しないほうがいいでしょう。

新聞やニュース

信ぴょう性のある情報というのはある程度情報の提供主がわかっている状況に限ります。具体的には新聞やニュースなどはどこが情報を発信しているかわかりますよね。間違った情報を伝えれば信頼や評判も失いかねません。そういったところは発信する情報が正確かどうか確認している場合が多いのである程度信用してもいいでしょう。

しかし、ネットにある知恵袋に関してはどんな人が書いたのかわかりません。
匿名でコメントできるので信ぴょう性については高いとは言えないと思います。

情報操作の可能性も考えると自分で調べた結果を信用するのが一番いいです。
情報の出所がどこなのか、本当に信用できるエビテンスから基づいた情報なのか調べましょう。

エンジョイコネクトの知恵袋や2chなど誰でも書き込める場所の情報には注意

ネットは誰でも自由に情報を発信することが出来ます。
顔出しや身分を証明しなくても情報を提供することは可能です。それにはメリットもありますが、デメリットもあります。

その一つが信ぴょう性です。誰でも匿名で書き込めるため情報の信ぴょう性は高く無いといえるでしょう。自分が思ったことや感じたことを書き込める自由な空間ではありますが、書き込むことに対しての責任が無いことで無法地帯になるケースもあると思います。

情報を収集する際には正式な提供元のハッキリしている場所からにしましょう。
そうはいってもすべての物や事に対してエビデンスがハッキリしている場所から情報を得ることが出来ないケースもあります。

例えば商品レビューや体験談もその中に含まれます。こういった情報はあくまでも参考程度にとどめ、自分でも調べてみることで納得のいく情報を見つけることが出来るでしょう。それをもとに行動することをお勧めします。

※このネットビジネスの募集は終了しています。

当サイトでは口コミや評判、ビジネスモデルなどを検証し、オススメできる副業をピックアップしていますので、是非そちらもご覧ください。

最近のオススメ副業を下のボタンからチェック!

- 緊急速報 -
期待値大の最新副業
「エリートスタイル」
が公開開始!

目標は1万円~500万円?!

詳しくは下のボタンから今すぐチェック!

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 CREATE

便利で簡単なLINEで登録し即日に稼ぐことができる!今ならなんと開始された方全員に
‟最大10万円が貰える”特別ボーナス実施中!
  • 今話題の検索ビジネスで稼いでみたい方
  • スマホで空いた時間に稼ぎたい方
  • 誰でもできる簡単作業で稼ぎたい方

第2位 エリートスタイル

今現在、お金に困っている方でも大丈夫!!
本業よりも稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 ユーネクストビジネス

抽選で10万円分受け取れるキャンペーン実施中♪
さらに嬉しいステップ毎に受け取れる援助金で最大20万円分をGET!
  • 安定的な収益が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかくお金を稼ぎたい方

-エンジョイコネクト, 知恵袋
-, , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.