BRCを運営する合同会社YKを調査!結論、女性スタッフの対応が丁寧な優良企業だった!!

2019年4月12日

仮想通貨という分野にチャレンジするのって非常に勇気のいることだと思います。
特に初めてビジネスに挑戦するとなれば不安でいっぱいなはずです。

叫ぶ
ハナ

そうだよね・・。仮想通貨って何かイメージしにくいし最初はちょっと怖いとすら思ったわ・・。

考える
タマ

確かに仮想通貨って物理的に存在しないものだし馴染みも無いから想像しにくいにゃん・・。

そこで、今さらでは有りますがBRCや販売元である合同会社YKの安全性と運営体制について調べましたので記事にしていこうと思います。
「既に知っている」という人や「今さらじゃない?」という方もいると思いますが
そこはお手柔らかにお願いします(困)。

合同会社YKはサポートスタッフが全て女性なのでありがたい

合同会社YKはサポートスタッフが全て女性なのでありがたい

合同会社YKはBRCの運営会社になります。
初めての会社に電話したり、契約をするのって不安がる必要がないとわかっていても心配になりますよね。得意に電話するとなれば相手の顔が見えないのでかなり緊張します。

焦る
ハナ

私は今でも電話するというだけでちょっと緊張してしまうわ。

考える
タマ

ハナちゃん心配性だもんね。でも、私も同じって人は多いはずにゃん。

合同会社YKではサポートスタッフの方がみんな女性なので凄く話しやすいと評判です。
もちろん、男性の方でも物腰が柔らかで話しやすい人もいます。
しかし、男性というだけでちょっぴり心配になる女性も多いでしょう。

心配になる

「強く言われたらどうしよう…」と何となく話づらいというちょっとした恐怖感を持つ事もあります。サポートが全て女性スタッフというのはかなり珍しいです。
あまり聞いたことがありません。

おそらく合同会社YKの配慮だと思います。
ネットビジネス初心者の場合はわからない事も沢山あるので必ずサポートが必要になるでしょう。メールや電話でサポートしてもらうケースが多いです。
その際に男性から強く言われたり、ダメだしをされてしまったという記憶からわからない事があってもサポートに電話しにくいという話を耳にした事があります。

泣く
ハナ

男性って少し言い方が強い時があるから怖いと感じる人もいるみたいだね。

タマの一言
タマ

相手がどう思うか、どう感じるか、その辺の温度感は男性より女性の方が優れているにゃん!

これは特定の企業を悪く言うワケではありませんが、熱心な指導は時として恐怖になる事もあります。私も男性から強く言われると委縮してしまいます。
女性にとってサポートスタッフが女性であるというのは男性が考える以上に助かるんです。気兼ねなく相談できますし、打ち解ける早さも男性とは全く違います。
男性だから女性だからという事ではありませんが、サポートスタッフが女性というのは同じ女性にとっても大きなメリットになります。

女性スタッフで良かったという意見も

女性スタッフで良かったという意見も

BRCや合同会社YKについて調べていると口コミをいくつか見つけました。
今回はその内容を一部紹介します。
 

女性
東京都在住 イラストレーター 34代女性
男性恐怖症とまでは行きませんが普段から男性に対して恐怖心を持っています。
DVにあった過去があり、どうしても男性に対しては感情が表に出てしまいます。
副業をしようと思った時にも電話に出た方が男性というだけですぐに電話を切ってしまった事があります。結局私は副業も出来ないのかと思っていた時にBRCを見つけました。
ここのスタッフはすべて女性という事で勇気を持って電話し、ビジネスモデルを聞くはずが仕事の話をきっかけに10分以上も関係の無い話をしてしまいました。「あっ、ここなら私でもちゃんと出来るかもしれない!」と思い話を終えた後契約しました。今もその判断は間違っていないと思っています。
わからない事は親切に教えてくれますし、とても親身になってくれるので副業特有の孤独感は全くありません。勇気を持ってチャレンジして良かったと思います。

 

女性
神奈川県在住 OL 25代女性 
副業とは無縁の世界で生きてきました。実際どんなビジネスがあるか知らない状態でしたが、何となく「今収入だけじゃ満足できないから副業でお金稼ぎたいな・・。」と思ったのがBRCを始めるきっかけでした。
今彼氏と同棲しているんですが、束縛が酷くて男性と会話しているだけ軽く浮気を疑われてしまうほどです。
そんなわけで副業しようと調べたらサポートを利用するケースが多くサポートを使わないと初心者は難しい的な事がどのサイトにも書かれていました。
変に疑われても嫌なので女性向けの副業を探していた時にBRCを見つけました。
仮想通貨って聞いたのでちょっと不安はあったけど「どうせ副業自体初めてだしわからない事があれば聞けば何とかなる!」くらいの気持ちでしたw

今は順調に作業を行いながら銀行の通帳にある貯金を眺めるのが楽しくて仕方ないですww
だいぶ溜まってきたので今度友達と韓国に旅行してこようかと思ってます。
向こうで安い化粧品をいっぱい買う予定ですw

 

女性
埼玉県在住 主婦 31代女性 
子供の面倒を見ながら何か出来ないか探していると今エッセンシャルというアプリで資産構築出来るというネットの記事を見つけ興味を持ちました。
コミュニケーションを取るのがあまり上手くないので基本的には数人のママ友とおしゃべりをするのが趣味です。
仕事の依頼をもらいながらやるクラウドソーシングのような仕事は私には向いていませんし、そもそもパソコンを殆ど触ってこなかったので出来る事は限られていました。
エッセンシャルはスマホで出来るのでこれなら私にも出来そうと思いました。最初に電話をしたスタッフの方はMさんという方でした。気さくに話してくれるので短い間でしたが楽しい時間を過ごせました。
頻繁に電話するならフィーリングの合う方の方がいいと思います。どのようなビジネスなのか説明して頂き納得した上ではじめました。
今ではちょっとしたことでもすぐに相談しています。やはり男性よりも女性同士の方が話しやすく、やりやすいです。これからもコツコツやりながら資産を増やしていきたいと思います。

 

納得
ハナ

女性ってだけで安心感があるわよね!

タマの一言
タマ

男性がダメってワケでは無いけど苦手な人もいるからそう言う人には嬉しいかもしれないにゃん

合同会社YKに関するまとめ

合同会社YKに関するまとめ

繰り返すようですが、サポートスタッフが女性だけで構成されているという点は男性が考えている以上に女性にとってメリットがあります。

  1. 話しやすく相談しやすい
  2. 固くならなくて済む
  3. 男性と女性ではそもそも思考が違うから話がわかってもらえないという事も無い

 
以上のような点があるだけでも女性にとっては凄く助かります。副業をはじめる前に壁にぶつかって断念するのは悔しいですからね。
やはり続けていくという事を考えるならやりやすいとか楽に出来るというのはポイントが高いです。
長い人だと何年も副業をやっている大ベテランもいる世界ですから本業を持ちながら
副業で安定した収入を得ることは出来ます。合同会社YKではスタッフの方が全て女性という事もあってとても良い条件だと思います。