BRCが詐欺だとする情報に騙される人が続出している?!知らないと損するBRCの詐欺情報について!

2019年5月9日

BRCが詐欺だという情報に踊らされている人がいる?!

BRCはスマホを使った副業として何度も紹介しています。ネットビジネスになるので稼げる金額にバラつきが出たり、収入を得るまでに時間がかかる人もいます。
もっと言うとBRCに関しては資産構築型のビジネスなので即金性はありません。資産を構築していくわけですからスピードは決して早いとは言えません。
今回はBRCに関する詐欺情報が出ておりそれによって混乱が起きているという情報を耳にしました。
一体どうしてそのような事態になっているのか、どうしてそのような情報が出てきているのかについても説明していきたいと思いますのでお時間のある方は最後まで読んでみてください。

BRCが詐欺と誤解している人がいる

BRCはしっかりやれば稼げないということは無いはずです。商品として販売しているし、多くの方が口コミや評判で満足している事は調べればすぐにわかります。
ただ、ネットに書かれる文章を全て読まなくても目に入った情報だけで判断してしまう事があります。「決めつけ」というやつです。
この「決めつけ」はかなり厄介でゴシップや芸能ニュースでも目にすることがあるでしょう。
人間は心理学的にもポジティブな情報よりもネガティブな情報を信じるという傾向があるそうです。
例えるなら「○○さんがあなたのことステキだって言っていたわよ!」と言われても「本当かな~、何かの聞き間違いだろう・・。」と思ってしまいます。
逆に「○○さんがあなたのことあまり可愛くないって言ってたわよ!」と言われると「失礼な!!」となりますよね。
人間はネガティブな情報に関してはそれが本当かどうかも調べずにまるで本当の事かのように思いこんでしまう特性があります。

BRCが詐欺だと書かれてしまうのはネットビジネスだから?

色々なサイトでも言われていますが、ネットビジネスは叩かれやすいものでもあるのです。理由はいくつかありますが、一般的にネットビジネスは稼げる人と稼げない人がいると言われています。
ネットを使う事で自由度増すので新しい働き方として人気があります。だた、技術を伴う部分や得意不得意がある以上チャレンジした全ての人間が稼げるとは限りません。
どのようなビジネスに挑戦するかにもよりますが、失敗してしまう人は目標が高すぎたり、即金を求めるようなビジネスを求めている傾向にあります。
「何もしないで稼ぎたい」「寝ているだけで月収○○万円稼ぎたい」というような人が悪質な情報商材やネットビジネスに引っ掛かってしまうケースは良くあるので注意が必要です。
BRCは詐欺では無いので安心してください。指示通り作業が出来れば稼げないという事は無いようです。BRCが詐欺だと言われてしまう理由としてはネットビジネスであることが原因だと考えられます。
しかし、実際に稼げるのにも関わらず「稼げない!詐欺だ!!」と書かれる事は珍しく無いです。多くのネットビジネスでも書かれています。
あの有名なクラウドソーシングですらそのような書き込みがされているのを目撃したことがあります。どうしても挫折してしまう人がネットビジネスにはいます。
そう言った人が「詐欺!稼げない!!」と書き込みをしてもネットビジネスと言うだけで「本当かもしれない!」と勘違いされてしまうことは残念な事にあります。

BRCの詐欺情報を簡単に信じると他でも痛い目にあうかも

普段ネットを利用しない方やネットそのものに触れる機会が無い方はそう思ってしまっても無理は無いです。仕組みを理解するのが難しい事もあるので「怪しい、詐欺かもしれない!」と考えてしまうのもわかります。
しかし、本当にそうなのか。
しっかりと調べて見ればわかるはずです。皆さんはそうしたうわべだけの情報に騙されないように注意してください。

世の中の情報は本当のモノだけではありません。フェイクニュースや嘘が沢山存在します。コレを一つ一つ調べるのは大変です。
大変な労力が必要でしょう。なので複数のサイトや情報を見てその中で真実を導き出すのが一番の近道です。出来れば異なるジャンルやメディアからも情報を集めるのがいいでしょう。
ビジネス関連情報を調べると結構「詐欺」「ヤバい」「ブラック」「稼げない」と言うネガティブな情報があります。
こういった情報がある理由は誰かが得をするからです。「危ないよ!こっちが安全だよ!」と言って誘導させもっと危険な世界に足を踏み入らせることも考えられます。
痛い目にあってからでは遅いです。出来るだけ情報を調べた上で判断しましょう。ちょっとでも危険だと感じたら一歩引く事をお勧めします。