新型コロナウイルスの流行に伴って、収入減やボーナスカットなど働き手に辛いニュースが連日飛び交っています。
2018年から注目されている政府が進める働き方改革、これにより世の中では「副業推進」の考えが広がっています。
副業解禁している会社に勤めている場合は堂々と副業を始められますが、副業禁止を掲げている企業に勤めている場合は、やはり会社にバレるリスクがあり副業を行い辛いのが現実です。
そんな中、会社にバレない副業として人気を集めているのが「ネット副業」です。
副業禁止でもネット副業であれば会社にバレるリスクは最小限に抑えられますし、コロナ渦で将来的に副業解禁となった際には既に副収入がある状態から副業をスタートができます。
今回は「会社にバレない副業として低リスクで稼げるネット副業」について紹介したいと思います。
コロナ渦で収入減!副業を始めたいが勤め先の企業が副業禁止で動けない
NPO法人「二枚目の名刺」が2017年に国内の大企業に勤務する正社員1,236名を対象にを副業の意識調査を行いました。
この「大企業勤務者の副業に関する意識調査」によると、実際に副業を行っている人は「16.7%」と少ない数字でしたが、1年以内に副業を始めることを検討している人の割合は「41.7%」と高い水準となっています。
政府の進める働き方改革や社会や企業の副業推進の動向に関しては、前向きに捉えて約4割の方が副業を始めたいと考えていることが分かります。
ですが、コロナ渦においても頑なに「副業は本業へ支障をきたす」として副業禁止を掲げている企業が多いのも事実です。
新型コロナウイルスの経済的打撃によって多くの企業は業績が悪化しており、そこで働く社員の給料はもちろん下がり、将来の不安から「収入アップ」を目的として副業を開始したいはずですが、現実的には勤め先の会社の副業禁止によって副業が行えない状態と言えます。
副業禁止でも安心!会社にバレるリスクが少ないネット副業が人気を集める
未だ収束の見えない新型コロナウイルス、将来の不安も今後さらに積もっていくと予想されます。
そんな中、副業禁止の企業に勤めていても会社や同僚に知られずに副収入を得られるネット副業が密かに人気を集めています。
ネット副業であれば、本業以外の企業と雇用契約を結ぶ必要がないため会社にバレるリスクも少なく、仕事が終わった後や休日に自宅で副業を行うことができます。
コロナ渦でテレワークを推奨する企業が増えたため、自宅で行える仕事も増え、ネットでできる仕事が比例して増えたことからネット副業のバリエーションも豊富になっています。
以前よりも、仕事内容の選択肢も多いため自分に合った仕事内容を選んで副業を始められるのも人気の要因の一つとなっています。
スマホでも稼げる!スマホで作業可能なネット副業サービスが手軽でおすすめ
ネット副業の種類には「ライティング」や「アフィリエイト」、「オークション」や「ポイントサイト」などの定番でお小遣い稼ぎ程度の収入が得やすいものがあります。
また、「FX」や「株式投資」、「仮想通貨」や「バイナリーオプション」といったハイリスクでハイリターンのものもあり、本業以上の収入を期待できるものもあります。
近年では「YouTuber」が人気で、顔出しせずともYouTubeに動画投稿を行って広告収入に稼ぐ人も増えています。
色々と種類のあるネット副業ですが、上述した副業は少なからず成功までにある程度の作業が必要になり、手軽に高額な収入を稼ぎやすいとは言えません。
そこで、おすすめされているネット副業が「既に成功モデルを真似て稼げるビジネス」です。
基本的にはスマホでも作業が可能で、ネット副業サービスに登録することで成功モデルのノウハウを真似て副収入を稼ぐ流れとなっています。
成功モデルをそのまま真似するため、自分で1から作業を始めなくて済み、即日から副収入を稼げる可能性が高いので即金性もあり本業と両立して行う副業には最適です。
副業を初めても月収1万円も満たない人が多いと言われているので、「収入目的」として副業を開始するのであれば成功モデルを扱った副業サービスに登録するのがおすすめと言えます。
登録自体も無料なので初期費用もかからずに手軽に始められるのが魅力です。
当サイトでも、再現性が高いと言われるネット副業サービス厳選してピックアップしているので参考にしていただければと思います。