BRCを利用する事で得られるメリットデメリットについて

2019年4月8日

ノマドワーカー
 
昔は副業といえば会社が禁止しているからこっそりと行わなくてはならないとか仕事に影響が出るからと懸念する声が多いものでした。
実際今でも副業を禁止しているところはあります。しかし、現在は厳しかった副業の見方もずいぶん変わってきました。
副業に対する見方が変化し、技術的な進歩も相まって今は非常に副業がしやすい時代です。

はじめに
ハナ

こんにちは!ハナです♪
そうだね、私の友達もこの前副業を始めたって言ってたよ!

肯定
タマ

副業がしやすい環境が少しずつ整ってきているにゃん!

副業を推進する理由としてはスキルアップとリスク分散が上げられてます。
副業で培った技術や経験を本業に活かすことが出来ます。それと同時に副業をしておくことで本業のボーナスカットや給料の減少があっても生活を切り詰めるような事をせずに済みます。
ですから副業は非常に頭の良い方法として海外では既にメジャーな思考です。

ビジネスらくらくクラブ

このサイトでも副業としてBRC(ビジネスらくらくクラブ)を紹介しています。
色々なテーマで紹介してきましたが、メリットデメリットについて教えてほしいとの要望をもらいましたので今回はBRC(ビジネスらくらくクラブ)を始めることで得られるメリットとその逆のデメリットについて紹介していきます。よろしければご覧ください。

BRCのデメリットから紹介します!

BRCのデメリットから紹介します!

基本的にメリットが大きいビジネスなのでデメリット自体はほとんどありません。
しかし、どのようなビジネスにもメリットデメリットはあります。それはBRC(ビジネスらくらくクラブ)も例外ではありません。副業の一環として考えた場合のデメリットを紹介していきます。

BRCのデメリット 1つ目

BRCはスマホアプリを使って行う作業があるので充電や容量を圧迫する可能性がある
 
BRCはスマホアプリを使って行う作業があるので充電や容量を圧迫する可能性がある

BRC(ビジネスらくらくクラブ)は以前も紹介したようにエッセンシャルというアプリをダウンロードしその中で資産構築を行います。スマホを利用するのでアプリの容量や充電には負担がかかります。
BRC線用にスマホを購入したと言う人もいる位です。基本的にはそこまで容量は取りませんし、充電も極端に減りが早くなる事はありません。
ですが、普段使いのスマホにアプリをダウンロードする場合はそれなりに圧迫されてしまいます。そこが懸念点です。

BRCのデメリット その2

BRCはスマホを持っていないと利点を最大の効果を発揮できない
 
BRCはスマホを持っていないと利点を最大の効果を発揮できない

基本的にスマホのアプリを利用しているのでスマホでは無くガラケーと呼ばれる携帯を利用している場合はパソコンからアプリを利用する必要があります。
BRCはスマホを使う事でいつでもどこでも作業が出来るので最大のメリットである手軽さが薄れてしまいます。
もちろん作業自体が出来ないワケではありませんが、自宅に帰らないと作業が出来ないとなれば不便である事は事実です。それが2つ目の懸念点です。

BRCのデメリット その3

一定以上の収入を得ようとする場合は自らも行動する必要がある
 
一定以上の収入を得ようとする場合は自らも行動する必要がある

BRCを利用する事である程度の収入を得ることは可能です。それをもとに資産構築をしていくわけですが、ある程度の収入を超えるためには自らも努力する必要があります。
通常はそこまでしなくても副業レベルでの収入ならエッセンシャルで事足ります。しかし、もっと上のレベルを目指したいと言うのであればこちら側もそれなりに努力や知識をつける必要があります。

ガリ勉
ハナ

そうよね!私も勉強するわ!!

考える
タマ

そう言って3日以上続いているの見たことないにゃん!

もっと上を目指したいと場合は一度BRCの運営者である合同会社YKに連絡してみるのが良いでしょう。そこで相談に乗ってくれると思います。
下記に合同会社YKの電話番号を載せておきますのでそちらからご連絡してみてください。

合同会社YK電話番号と受付時間について
電話番号:050-5213-3043
受付時間:平日 AM10:00~PM6:00

 
上記の電話番号に問い合わせてみてください。
きっと力になってくれると思います。迷っている方は相談してみるだけでも良いかもしれません。

これらがBRCのデメリットになります。
デメリットとして紹介しましたが、これはネットビジネスに関するデメリットといっても過言では無いと思います。紹介したデメリットが当てはまるようなビジネスは幾らでもあります。
今までスマホを使った副業やビジネスをしたことが無い場合は色々なリスクやデメリットを把握しておいてもらいたいです。

続いてはBRC(ビジネスらくらくクラブ)のもつメリットについて紹介していきます。

公になっていないBRCのメリットと最大の活用法について

公になっていないBRCのメリットと最大の活用法について

ここからはBRC(ビジネスらくらくクラブ)のメリットだけでなく公にはされていないであろう隠れた魅力とBRCの力を最大に発揮する方法をまとめて紹介します。

BRCのメリット その1

BRCの運営会社である合同会社YKの企業理念にもあるように「ラクして稼ぐ」工夫がいっぱい!
 
BRCの運営会社である合同会社YKの企業理念にもあるように「ラクして稼ぐ」工夫がいっぱい!

BRCの最大のメリットはやはり手軽さです。これは色々なサイトでも紹介されていますが、BRC(ビジネスらくらくクラブ)を運営する合同会社YKのコンセプトが「ラクして稼ぐ」なんです。

副業を継続するにはどうしても手軽さが必要です。みんながみんな一定の時間に仕事が終わり帰宅すると言うリズムではないからです。
中には繁忙期や残業しなくてはいけない期間がある人もいるはずです。そんな人達に1日1時間は作業時間を設けてくださいというのは過酷な話です。

混乱する
ハナ

忙しすぎてもうダメ~

考える
タマ

社会人は時間に追われているからとっても忙しいにゃん!

副業の人口は増加傾向にあると言われていますが、その何倍もの人たちが副業を途中で諦めています。理由は簡単で継続できる副業を選んでいないからです。

BRC(ビジネスらくらくクラブ)はスマホを使ったアプリ内の操作をすることで資産を構築する事が出来るので手軽さが一般的な副業は段違いです。
エッセンシャルアプリの仕組みやシステムに関する事は専門家では無いのでわかりませんが、非常に優れたアプリである事は口コミを見てもわかると思います。

BRCのメリット その2

チャンスのある仮想通貨を使ったビジネス
 
チャンスのある仮想通貨を使ったビジネス

そしてもう一つのメリットが仮想通貨をビジネスモデルとしている事です。仮想通貨は今後ますます伸びていくことが期待されているチャンスの大きな市場です。
今は下火になっているかもしれませんが、世界的に見ると様々な国で仮想通貨に関する動きがあります。日本もキャッシュレス化2020年のオリンピックを気に仮想通貨の需要がさらに高まるのではないかとされています。

BRCのメリット その3

楽して出来るから仮想通貨の勉強も並行して出来ちゃう
 
楽して出来るから仮想通貨の勉強も並行して出来ちゃう

通常であれば仮想通貨に関する勉強や知識をつけて実践をしていく中で学ぶことが出来ますが、お金もかかりますし何より時間がかかります。

知識をつけながら仮想通貨のトレードを並行して行えるBRC(ビジネスらくらくクラブ)は大変効率的だと感じています。

BRCを運営している合同会社YKはエッセンシャルを利用しながら仮想通貨の学習を進めてほしいなどとは言っていませんが、正直この方法を取るのが仮想通貨攻略最大の近道だと思います。

ラクして稼ぐという企業理念

合同会社YKが正式に提案していない理由としては「ラクして稼ぐ」という会社の方針に背いてしまうのではないかという懸念があると分析しています。
企業側が推奨してしまうと「企業理念は嘘だったのか!」「これではラクして稼げない!」などといわれてしまう可能性があると判断したからではないでしょうか。
確かに仮想通貨の勉強はかなり大変です。私もまだまだわからない事が沢山あります。勉強自体は楽をして身につくものではありません。
幾らエッセンシャルアプリが全てやってくれるとはいえ仮想通貨に関わっているものであれば最低限の知識は持っておくべきです。ですからBRCをやるときには同時に仮想通貨の勉強もしてもらいたいと思います。

計画的に進めていく

初心者でも始める事が出来るBRCは非常に便利ですが、仕組みもわからない状態でビジネスをするのは色々とリスクもあります。
まずは自らも知識をつけゆくゆくはBRCと並行して自らも仮想通貨のトレードをやってみるのもイイと思います。色々な経験になります。
ただし、無理な投資はしないように注意しましょう。無謀な投資は投資では無く捨銭になってしまいますからね。

BRCのメリットデメリットを分析して気が付いたこと

BRCのメリットデメリットを分析して気が付いたこと

BRC(ビジネスらくらくクラブ)のメリットデメリットについて調べながら分析していて気が付いたことがあります。
BRCはスマホがあれば作業も出来るし、SNSなどで情報がすぐに手に入ります。それを誰かに共有する事も簡単であると言う点を考慮するとこれからはスマホ使ったビジネスが副業にの定番になると思います。

納得
ハナ

確かに今の副業のトレンドといえばスマホを使ったものが多いわよね!

タマの一言
タマ

普段から使っているスマホを使う事で副業が始めやすくなったにゃん!

今まではパソコンを使って行っていたテキスト作成も音声認識がもっと正確になっていけば声をそのまま文字に変換してくれるのでパソコンは必要無くなります。
デザインやシステムを作るようなジャンルに対してはまだパソコンの方が有利です。しかし、そういった仕事は作業時間が非常にかかるのでそもそも副業にしにくいという特徴があります。

ブーム

BRC(ビジネスらくらくクラブ)がこれほどまでにブームになっている背景にはこうした需要と共有のマッチングが影響していると思いました。これからもっと広まっていけばBRCを始める人も増えてくるでしょう。
世間では仮想通貨はもう終わった等という方がいますが、それは誰かがネットで呟いた事を自分の言葉のように言っているだけです。本当に終わりだとするならば各国で仮想通貨に対する動きがあるという説明が出来ません。

今からでも仮想通貨を始める事は遅くありません。トライしてみてください。
その最初の一歩としてBRC(ビジネスらくらくクラブ)は非常に優秀だと感じています。興味がありましたら是非調べてみてください。