BRCが稼げないって話聞いたけど本当?

2019年3月28日

今まで幾度となくBRCに関する記事を書いてきましたが、ここにきて暗雲が立ち込めているのでしょうか。ネット上で稼げない、詐欺だとか悪い評判を見つけました。
この情報は果たしてどこから来たもので本当なのでしょうか?その真意について調べてみました。

はじめに
ハナ

こんにちは!ハナです♪以前からたびたび紹介しているBRCに関する情報が入りました。そのような情報なのでしょうか?

肯定
タマ

早速見ていくにゃん!

BRCが稼げないって誰が言い始めたの?

BRCが稼げないって誰が言い始めたの?

BRCはスマホを使ったアプリで仮想通貨を利用した資産構築が出来ます。スマホを利用するので初めての人でも簡単に始められるので今ネットでは非常に流行っています。
今注目度の高い副業としてネットを中心にブームなりスマホビジネスを変えたと言う人までいるそうです。
そんなBRCですが、稼げないと言う情報が出ています。

悲しむ
ハナ

えっ?!そうなの!!!(悲)

心配
タマ

話は最後まで聞くにゃん・・・。(困)

調べてみるとネットでささやかれているようですが、その一方で稼げない事を明確に証明するようなデータや情報は見つかりませんでした。
こうした負の情報はネット上で一気に拡散し広まることがありますが、うかつに信用するのは危険です。

皆さんはフェイクニュースと言うのをご存じでしょうか?
フェイクニュースも最近ネットで広まり一時期問題になりました。テレビや情報番組でも取り上げられていましたが、簡単に言うと嘘の情報です。

インターネットには元々嘘か本当かわからない情報であふれています。
ここ数年でネットの信用度や確実な情報が出てくるようになりましたが、今でも間違った情報や誤報はあります。

鵜呑みにするのは危険

こういった嘘か本当かわからない情報を鵜呑みにするのは良くないです。
踊らされたあげくに損をしてしまいます。よく言われていますが、日本人は周りに流されやすくネガティブな情報を信用してしまう傾向にあります。
団体行動こそ正義と言う教育があるので周りの輪を乱すような行動や発言はタブーとされています。

こうした教育や環境によって個性は淘汰されている傾向にあると言われています。
日本ではゴシップや週刊誌が良く売れます。
よくドラマで奥様達が「あそこの家の旦那さん不倫しているらしいわよ・・。」とか言ってそれがきっかけで事件やトラブルに発展するという展開を目にすると思います。
ドラマだと言えばそれまでですが、現実でも同じような事がそこらじゅうで起こっています。

ほっとする
ハナ

なんだ!そうだったんだね。危うく信じるところだったわ。

心配
タマ

さっきまで泣きべそかいてたにゃん!

ネガティブな情報は信じられやすいと心理学的にも言われています。
こうしたネガティブな情報は信憑性が無くても信じられやすい傾向にあるのでBRCに限らず注意が必要です。

BRCで稼げなかった人ってどんな特徴があるの?

BRCで稼げなかった人ってどんな特徴があるの?

これも調査しましたが、稼げなかった人の特徴としては以下のような点が上げられます。

  • 実働期間が短い
  • 最初から稼げないのではないかと疑いの目を持って始めている傾向がある
  • 無料で高額な収入を得ることが出来ると考えている

先に言っておきますが、全ての人がそうだったというワケではなく私が特徴としてまとめているだけです。悪く言おうとしているわけでは無いです。
話が少しそれましたが、順番に説明していくとそもそもBRCは稼げないのではなく資産構築型ビジネスなので短期間で爆発的な利益を得るタイプでは無いようです。

混乱
ハナ

短期間でお金欲しい・・。

心配
タマ

お金欲しさにこうなってしまうと全てがダメになるにゃん・・・。

2週間で100万とか1カ月で数千万と言う金額を稼げると言うワケでは無いです。
コツコツやっていく必要があります。大きな収入を短期間で稼げるビジネスはギャンブル的な要素が大きいという特徴が見られます。
競馬とか競艇とかが多く勝つ時もあるし大きく負ける事もあります。こうしたビジネスはお勧めしません。
リスクが大きく負担もバカになりません。今までこういったギャンブル系のビジネスにハマって借金を人を見てきました。

ギャンブルにハマる

もしこうしたビジネスをやっている方がいましたら今すぐやめることをお勧めします。
でも、一度ハマってしまうと戻りにくいのがギャンブルなので怖いですよね。
なので私もギャンブルはやりません(笑)

叫ぶ
ハナ

私もギャンブルには手を出さないわよ~~~!!

つっこみ
タマ

仕組みやルールが覚えられないハナちゃんがギャンブルなんかやったら大損して借金までしそうにゃん!

次の特徴として見られたのが最初から疑いの目があるという事です。
もちろん始める前は本当に稼げるのか、どのような内容なのか調べたり時には疑る事も必要だと思います。しかし、始めると決めたのならその事だけ考えましょう。
納得したから始めたんですよね。疑ってやっても結果は出にくいですし、マイナスになる事の方が大きいです。
私は精神論に関してはあまり詳しくありませんが、精神的な不安や想いは行動に出ます。それが結果的にマイナスの方向に行く事は良くあるので始めから疑ってかかっていると良い成果は出ないでしょう。

勘違いしてしまう

最後は始めの説明と重複する部分もありますが、短期間で大きな収入を得ることが出来ると勘違いしている人です。
何度も言いますが、BRCは短期的なビジネスではありません。仮想通貨を利用しているので瞬間的に大きな利益を得ることが出来るものではありますが、そこを狙って作っているわけではないと思います。

BRCの資産構築と言う言葉もあるように構築していくものなので一長一短で出来るものではないでしょう。BRCが稼げないと感じている人はそもそもの理解が出来ていない可能性が高いです。
電話で聞けばちゃんとどのようなビジネスモデルなのか、どのようにやっていくのか教えてくれます。ちゃんと内容を理解していてから始めたのか疑問なところです。

BRCが稼げないと決めつけるのは得策ではない

BRCが稼げないと決めつけるのは得策ではない

BRCが稼げないと結論づけるのは得策ではないと思います。
BRCに関してはこれからも調査していくと共に情報が出次第記事にしていこうと考えています。今回の調査では稼げないと言う結論は出ませんでした。
あくまでネットの声と言うだけでそれに対する信憑性は高くないです。どこから出たデータによってもたらされた結果なのか明確でない場合信じると逆に損をしたり、本当に稼げないという状況になりかねません。
それは避けるべきだと思います。

ネットは手軽に情報を知ることが出来るので便利な反面その情報が本当なのか信憑性はあるのか吟味するべきです。
元々情報が曖昧と言うのがネットのイメージでしたが、今は確かな情報源として認識している人も多いです。

納得する
ハナ

そうよね!ネットの情報は曖昧なものだって理解した上で利用するべきよね!

タマの一言
タマ

珍しく良い事言うにゃん!

忘れてはならないのがネットは誰でも書き込みが出来ると言う事です。
その人がどのような人でどんな経験をしてどのような結果を出したのか証明できるものではありません。私はたちは安易にネガティブなニュースを信じ過ぎています。
きちんと自分で調べる癖や習慣を身につけることで間違った情報に惑わされないようになるでしょう。