TIME LIFE BUSINESS 詐欺

TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)は詐欺なのかどうか調べてみた!

インターネットを使って行うビジネスにはいろいろな種類のものがあります。
一口にネットビジネスといっても幅があることをまず理解する必要があります。

ここ数年ネットビジネスがたくさん出てきた影響で画期的なビジネスの登場もあれば粗悪なビジネスも登場していると思います。

中には詐欺まがいのものもあるでしょう。
確かな知識を持って正しく怖がらないとどんなビジネスでも「怪しい」「詐欺ではないか?」と思ってしまいます。

今回は当サイトで何度も紹介しているTIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)が詐欺ビジネスなのかみていきましょう。

TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)についての詳しい情報は以前別の記事でまとめているので詳しくはそちらをご覧ください。


⇒TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)

TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)は詐欺なのか?フェイク情報の可能性は?

結論から言うと詐欺という断定はできないでしょう。詐欺という断言をするためにはそれなりに証拠や証明が必要になります。

現在までそういったものを見つけることはできていません。そうなるとこの詐欺という情報自体の信ぴょう性について疑わしいものがあります。

  • 詐欺という情報はどこからきたのか?
  • 詐欺であればどういった点が詐欺なのか?
  • 情報操作の可能性は?

ここからは以上の点について調べてみましょう。

詐欺という情報はどこから?

そもそも詐欺という情報はどこから来たのでしょうか。
調べてみたところ色々なネットビジネスを紹介しているサイトからの情報でした。

そのサイトではたくさんのネットビジネスが紹介されていましたが、詐欺や怪しいと評価していたように思います。
ただ、詐欺とするには根拠が少なく主観的な意見のようにも感じました。

複数のサイトで同じように評価されていましたが、共通点もありました。
それが他のビジネスへの誘導や推薦が見られたということです。

これらのサイトは一般的に批評系のサイトとして認知されています。
アフィリエイトという手法になります。こういった人たちはアフィリエイターと呼ばれ今回の批評サイトの場合は違うビジネスへの誘導と登録が目的です。

もちろん、どんなビジネスを選択するかは選ぶ側が決めることなので個人の自由ですが、気になったのは否定する理由です。
詐欺というからにはそれなりに根拠がないと判断ができません。

詐欺という確かな情報なしに信用するのは危険だと思います。どういった点が詐欺なのか理由があるのか見て行きましょう。

詐欺だとするならどういった点が詐欺なのか?

今回TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)が詐欺であるとするならその理由や根拠にはどのようなものがあるかについて調べてみましたが、どれも確証は薄く、断定するには乏しいと感じました。

例えば「TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)は詐欺である!その理由は〇〇で〇〇だからです!」という文章があったとしても今回のように根拠としては情報が少なく乏しい場合もあります。

ただ、タイトルや部分的に見ると「詐欺なのかもしれない、危険なのかも・・。」と感じてしまう方もいるでしょう。
それでは記事を作ったアフィリエイターの思う壺です。

そこから誘導や揺さぶりをしてくるケースも十分考えられます。
根拠が薄いのであればあまり慎重になりすぎる必要もないと思います。下手に動けば情報の惑わされ損をしてしまうこともあるでしょう。
注意してください。

情報操作の可能性は?

詐欺という情報について怪しい点もあります。
それは情報操作の可能性です。

最近はフェイクニュースや嘘がネットを騒がせています。
昔はネットは不確定なものや危ないものという認識を持っていた方も多いですが、現在はそのイメージが少し変わっているようにも感じます。

今は色々な情報をネットで調べることができます。しかも信ぴょう性の高いものも多いです。
色々な人が情報を書き込めるので真実と違う情報があった場合はすぐにそれが間違いであるという通報や訂正をしてくれる人もいます。

そのおかげでネットの情報はより確かになりつつあります。
しかし、それでもまだまだネットには嘘の情報があるのでそれを知らない人はすぐに騙されてしまいます。

フェイクニュースや嘘の情報を発信する人には色々な目的があると思いますが、その多くが「面白い」という理由だと聞きます。しかも、炎上しやすい情報の方が人気があるようにも感じます。
ネットビジネスは炎上しやすくニュースになることも多いので情報操作によって詐欺と言われている可能性も考えられます。
これについては現在も調査中ですが、TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)についても情報操作によって詐欺とされている可能性は否定できないと考えています。
自分なりに調べ納得した情報を信用するようにしましょう。

詐欺ビジネスかは様々な情報から総合的に判断するべき?!

ネット情報だけを信用して判断することはあまりお勧めできません。
その情報がどこから来ているのか、信用できる情報元なのか、個人の見解なのかについては良く調べるべきです。

一方からの情報だけでは見落としや勘違いをしてしまう可能性もあります。
また、自分が納得するまで調べることやネットビジネスの場合であれば運営会社に自分の意見や質問を話してみるのもいいでしょう。

運営会社の情報は公式サイトのどこかに記載されていることが多いです。TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス)であれば当サイトでは会社情報について調べた際に電話番号やメールアドレスについても紹介しています。

下記から見ることができるのでそちらをご利用ください。


⇒TIME LIFE BUSINESS(タイムライフビジネス) 会社

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK

※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 TIME LIFE BUSINESS

日常の検索やタップで副収入!
スキマ時間に副業で安定の月収20万円を稼ぐ!
  • 簡単作業で今の収入にプラスしたい方
  • スキマ時間で稼げる副業をやりたい方
  • 安定した副収入が欲しい方

第2位  勝ち組クラブ

専用のお助けツールが勝ち組に導く!
今人気の検索作業で空いた時間を使って最大月収300万円を目指す!
  • 空いた時間で副収入を得たい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 作業時間・稼げる金額は自分で決めたい方

第3位 DATA

毎月5万~70万円の現実的な収入UP!
LINE登録者全員対象のキャンペーンで現金最大32,000円をGET!
  • 在宅のみでも稼げる副業をしたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 対話・対面なしで気軽に稼ぎたい方

-TIME LIFE BUSINESS, 詐欺
-, ,

Copyright© 副業EX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.