LINEで副業!スキマ時間をお金に変える公式サービス「LINEスキマニ」

副業ニュース

LINEで副業!スキマ時間をお金に変える公式サービス「LINEスキマニ」

2021年2月24日に企業とユーザーのスキマ時間をマッチングする求人サービス「LINEスキマニ」を提供開始します。

ユーザーと企業の「評価データによるマッチング」等の機能を実装した上で、ソフトローンチとして開始し、2022年の春には本格的な提供開始を目指しているようです。

LINEがスキマ時間を活用してできる副業市場に参入するとなれば、働き方改革や副業推進の後押しとしても期待が持てます。
今回はそんな、副業サービスとして注目のできる「LINEスキマニ」について現時点で分かっている情報をまとめました。

LINEスキマニとは?


LINEスキマニとは?

LINEスキマニとは?


LINEスキマニは、「企業とユーザーの単発雇用のマッチングを行う」サービスです。
仕事を探している求職者はLINEスキマニの公式アカウントをLINEアプリ上で友達登録することで、アプリ上で自分に合った求人を探すことができます。

LINEを使って副業が探せるとなれば、わざわざインターネット上で探したり、求人会社に登録にいく必要もなく手軽に仕事を探せることが可能になります。
副業を始める敷居が低くなるため、スキマ時間を活用しての収入アップも積極的に行いやすくなると思われます。

LINEスキマニ提供の背景

LINEが「LINEスキマニ」のサービス提供を行う背景には以下の社会問題を注目していることが関係しています。

  • 労働市場における人手不足
  • リモートワーク
  • 週休4日制
  • 副業の環境整備

以上のような、昨今における働き方の変化が大きく関係しています。
中でも、近年注目されている「ギグワーク」と呼ばれる単発雇用領域の市場です。
LINEでは、その市場に着目して「新しい働き方を実現するためのソリューション」としてLINEスキマニを提供開始します。

LINEスキマニの目的

LINEスキマニが目的としていることは「コミュニケーションプラットフォームであるLINEが単発雇用の求職者と求人者のニーズをつなぐ」ことです。
雇用形態にとらわれず、時間に対しての対価の支払いに加えて「ユーザーのスキルを活かした価値」に対しても評価がなされる「PAY FOR TIME+VALUE」の実現と隙間時間の有効活用をサポートします。

時間に対しての対価は「時給」のことを指し、ユーザーのスキルを活かした価値というのは「歩合」や「インセンティブ」等の実力に応じての対価というように考えられます。
確かに、単発雇用では時給や日給に応じての支払いの場合が多く、中々個人のスキルや能力に応じた金銭というのは払われづらい環境にあります。

LINEスキマニで、時給や日給に加えて能力給も支払われるとすれば、副業者にとってはスキマ時間でお金を稼ぎやすくなり最適な環境と言えます。

LINEスキマニの名称理由

LINEスキマニ」の名称は「ちょっとした隙間時間」「スキル」「好きな仕事」という3つの「スキ」を「お金(money)」に変えることからネーミングされたようです。

スキマにお金を稼ぐ」といった名称で、お金をしっかりと意識された名前であるため、ただ副業をするだけでなく収入を目的して働く求職者にとっても副収入を意識しやすいように感じます。

LINEスキマニの特徴


LINEスキマニの特徴

LINEスキマニの特徴


LINEスキマニの特徴は以下の3点です。

  1. 採用力
  2. 評価データによるマッチング
  3. 工数削減

LINEアプリ上でLINEスキマニの公式アカウントを友達追加するのみで、スキマ時間をお金に変えることが可能になります。
今までよりも副業を始めるハードルがグッと下がり、簡単に副収入を稼ぐための行動を取りやすくなります。

①採用力について

コミュニケーションプラットフォームであるLINEは月間利用者数が8,600万人もいます。
そんなLINE利用者の数を活かし、言わば人材を探せるのが副業募集者の強みであり、働きたい副業者も多くの募集から自分に合った募集を気軽に応募することが可能です。

全国どこでも募集が出せる・働き先が見つかるサービスというのが採用力においての強みです。

②マッチングについて

マッチングについては、単発雇用における即戦力判断の難しさが課題となっています。

それに対応するために、「職務経歴」「勤務評価」「勤務状況」を蓄積し、高い能力を持ち希望に合ったユーザーにはより良い条件での求人をマッチできるサービスを目指しているようです。
これらの機能の実装は22年春頃を予定しています。

③工数について

工数についてはワンストップサービスの提供を予定しています。
これにより、求人の募集から、マッチング、採用、勤怠管理、給与の支払いまでを代行します、

求人への応募から勤務開始までの最短時間を4時間と予定し、「ちょっと空いている時間に働きたい」と思ったユーザーと、突発的に忙しくなった企業の機会損失を防ぐのをサポートします。
即日に副業ができることで、スキマ時間を有効活用できるため複数者の企業と雇用契約を結ぶ必要はありませんし、パラレルワークや兼業の手助けにもなります。

スキマ時間を有効活用!手軽にできるスマホ副業サービスも人気

今回はLINEスキマニについて紹介してましたが、既にスキマ時間を有効活用して副業が行えるサービスは数多く存在しています。
確かにLINEスキマニのサービス開始後はかなりの有効活用が期待できますが、LINEは個人情報で「少し怖いな…」と思う方も多くいると思います。

単発雇用と言えど、数時間の仕事は求められると予想されるため、縛られずに自由に働きたい方には「スマホ副業がおすすめ」です!

副業サービスに登録しスマホで作業可能な軽作業でお金が稼げるため、スキマ時間で自分のタイミングで手軽に稼ぎたい方にはおすすめです。
当サイトでおすすめしているスマホ副業のサービスを以下リンク先でまとめていますので、スキマ時間を有効活用してお金に変えたい方は公式サイトに登録して副業をスタートしてみてはどうでしょうか!


参考:LINE、スキマ時間の副業を探せる「LINEスキマニ」

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 FIND PLUS

毎日がお給料日に変わる人気No,1副業!
今なら‟最大10万円分貰える”キャンペーン実施中!
まずは無料でLINE登録◎!
  • 初めてで何をしたら良いかわからない方
  • 好きな場所&好きな時間に作業したい方
  • 充実したサポート体制で安全に稼ぎたい方

第2位 BGM

2021年最も稼げる最新のビジネスが登場!
抜群に稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 APPLE

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 本業以外に毎日安定的な収入が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.