やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「アフィリエイト」

副業ニュース

やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「アフィリエイト」

定番の副業と言えば「アフィリエイト」がありますが、副業初心者には少し難しい仕事内容に思います。
SNSやブログ等では初心者向けの副業として紹介されている「アフィリエイト」ですが、果たして本当に初心者向けと言えるのでしょうか?

今回はそんな初心者向けの副業とされている「アフィリエイト」について、これから副業を始める方に本当におすすめできるのか紹介していきたいと思います。

おすすめできない副業「アフィリエイト」とは?

アフィリエイトとは、自分が運営するサイトやブログなどで、特定の商品やサービスを広告として紹介して稼ぐ副業です。
サイト訪問者が、紹介されている商品やサービスを購入したり登録することで、成果報酬という形でサイト運営者に報酬が振り込まれる仕組みになっています。

アフィリエイトとして報酬が得られる広告の数は様々で、美容商品からクレジットカード、中古車販売など多岐に渡ります。
自分のブログやサイトの特色と合っている広告を選べるのが強みで、「趣味を活かして稼げる副業」とも言われています。

ですが、アフィリエイトで稼ぐためには様々な壁があり、サイト運営を開始してすぐに稼げるわけではないため、「今すぐお金が欲しいという方には向いていない」と言えます。

「アフィリエイト」がおすすめできない理由①「稼ぐまでに時間がかかる」

アフィリエイトを副業としておすすめできない理由の1つ目が「稼ぐまでに時間がかかる」点です。

アフィリエイトを始めるのは簡単ですが、途中で挫折してしまう人が多く、ほとんどの方が月に1万円も稼げないと言われています。
そして、挫折してしまう理由のほとんどが「副業として成り立つ(稼ぐ)までに時間がかかる」です。

アフィリエイトでは、先述したように広告をサイト上に掲載することで収入を得ることが可能となりますが、ユーザーに見てもらって購入や登録をしてもらえなければ一銭にもなりません。
そのため、サイト上に多数の記事を作成する必要があり、お金になり始めるのは「100記事を超えてから」と言われています。

つまり、稼げるまで工夫や努力を重ねなければならず、インターネットマーケティングや文章スキル、そしてセンスが必要になってきます。
アフィリエイトは本業をしている方にとっては気軽に始めて稼げる副業とは言えず、今すぐお金が欲しいという方にとってはおすすめできないと言えます。

「アフィリエイト」がおすすめできない理由②「収入が安定しない」

アフィリエイトを副業としておすすめできない理由の2つ目が「収入が安定しない」点です。

アフィリエイトは広告をたくさん掲載すれば稼げるといったものではなく、闇雲に記事を量産しても報酬が上がるわけではありません
そのため、収入の波を調整することができず、副収入が安定しづらいといったデメリットがあります。

また、ほとんどの場合がGoogleやYahoo!などの検索エンジンを利用してユーザーがサイト上へ訪れます。
検索エンジンは日々アップデートされており、アルゴリズムの変化によってサイト訪問者が激しく変動するため外部要因に左右されやすい点もデメリットとなっています。

今月はアフィリエイトで1万円を稼いだとしても、検索エンジンのアルゴリズム変動によって来月は1円も稼げない事態も存在します。

副業初心者はスマホ副業がおすすめ!すぐに稼げる副業サービス紹介

今回は初心者向けの副業とされている「アフィリエイト」について、これから副業を始める方に本当におすすめできるのか紹介させていただきました。

やはりアフィリエイトを始めるのは簡単ですが、ある程度のまとまった金額を稼ぐためには壁が高いように感じます。
本業を抱えているサラリーマンの方にとっては、ハードルが高く、結局稼げずに挫折してしまうといった事態も容易に想像がつくため、確実に収入になる副業を始めるのがおすすめです。

これから副業を始める方は、スマホを使って始められるネット副業がおすすめです。
既に稼げる成功モデルを踏襲して機械作業で収入を増やしていくものも多くあるため、あまり考えずに肩の力を抜いて取り組むことができます。

本業で忙しい方でも両立可能な内容のため、手軽で稼ぎやすいのが魅力です。
近年はこういったネット副業が「会社に副業がバレない」といった観点からも注目を集めて、取り組む方が増加しています。

以下リンク先に初心者におすすめな無料副業サービスをまとめているので興味のある方は登録して始めてみて下さい!


参考:おすすめできない副業(7) 「アフィリエイト」

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 FIND PLUS

毎日がお給料日に変わる人気No,1副業!
今なら‟最大10万円分貰える”キャンペーン実施中!
まずは無料でLINE登録◎!
  • 初めてで何をしたら良いかわからない方
  • 好きな場所&好きな時間に作業したい方
  • 充実したサポート体制で安全に稼ぎたい方

第2位 BGM

2021年最も稼げる最新のビジネスが登場!
抜群に稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 APPLE

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 本業以外に毎日安定的な収入が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.