お金持ちがハマる「500円玉貯金」100万円を貯める成功のコツと貯金箱の選び方

副業ニュース

お金持ちがハマる「500円玉貯金」100万円を貯める成功のコツと貯金箱の選び方

500円玉貯金で100万円超え!?マネーコンサルタント「市居愛」さんの成功秘話

株式会社マザーミー代表取締役であり、マネーコンサルタントの「市居愛」さんが500円貯金について語りました。

貯金箱に500円玉を“ガシャリ”と入れるだけで、3年間で100万円超えの貯金を達成されたようです。
1日平均すると1000円というかなりハイペースで500円貯金を行っていたことになります。

一体どうやってそんな高いモチベーションを維持することができたのか気になるところです。
新型コロナウイルス流行に伴って副業やパラレルワークなどが注目されています。
お金に困る世の中だからこそ節約や節制はしたいものですが、モチベーションの維持や上手な貯金方法が分からない方も多いと思います。

今回はそんな500円玉貯金で100万円以上もの貯金を達成された市居愛さんの話を参考に、お金を貯める成功学について紹介したいと思います。

500円玉貯金!100万円を貯めた成功のカギは?

1日1000円ものハイペースで500円玉貯金を行い、100万円以上を貯めた市居愛さんは成功のカギは「自分の性格に合わせた貯金箱選びにある」と語っています。

確かに貯金箱と言っても「中身が見えるもの」「中身が見えないもの」など様々な種類が存在します。
中身が見える貯金箱であれば「どれだけ貯金したか見えるからやる気が上がる!」という人もいるでしょうし、中身が見えない貯金箱であれば「中身が見えないからいくら溜まっているのかワクワクする!」という人もいるでしょう。
それ以外の理由でも、お金が溜まっているのが見えてしまうと、誘惑に負けて手を付けてしまう可能性もあるので、あえて見えない貯金箱を選ぶのも良いと言えます。

「自分に合った貯金箱を選ぶことは、モチベーションを維持するために重要なポイントになります」市居愛さんは語ります。

副業選びでも、同じことが言えます。
続けるのが大変な副業であればモチベーションは当然下がりますし、無理なく楽しく稼げる副業を選ぶことが大切です。
貯金箱選びも副業選びも自分に合っているものを選ぶのが重要なポイントであることが分かります。

自分に合った貯金箱の選び方は?自分のタイプをチェックしてみましょう!

自分に合った貯金箱を選ぶには、以下3つのどれを優先するタイプなのか知ることが大切です。

  • 視覚
  • 聴覚
  • 体感覚(味覚、触感含む)

簡単なチェックテストにトライして自分のタイプを把握してみましょう!

Q:「ハワイ」と聞くと、イメージするものは以下の3つのどれですか?

  1. 白い砂浜 
  2. ザザーッという波の音
  3. 照りつける太陽の熱さ

1と答えたあなたは?→視覚派

1と答えたあなたは「視覚派」です!

視覚派タイプのあなたは、どのくらい貯まったかを「目で確認する」ことで貯金の実感を得られることでしょう。
そのため、ガラス製やペットボトルなどのスケルトンタイプ(透けている)の貯金箱がおすすめです。
貯まっていく様子が分かることで、貯金のやる気も高まるでしょう。

コレクション癖があれば、ブックタイプなどのお金をはめ込んでいく貯金箱もおすすめです。

「視覚派の人にとって、貯金箱に目標金額を書く、欲しいもの、行きたい場所の写真を貼るのもよい方法です」と市居さんも話します。

2と答えたあなたは?→聴覚派

2と答えたあなたは「聴覚派」です!

聴覚派タイプのあなたは、いくら溜まったかを「音で確認する」ことで貯金の実感が得られることでしょう。
そのため、お金を入れた時にガシャンと音がするものが良く、目では見えない貯金箱を選ぶのがおすすめです。
お金を入れた時に音がすることで貯金の実感が湧き、気持ちにもスイッチが入ることでしょう。

目で見えない貯金箱といっても様々な種類がありますが、高さのある貯金箱であればお金が落ちた時の音が響きやすいのでおすすめです。
また、お金を入れる際に少し仕掛けがあるものや工夫があるものを選ぶのも合っていると思います。

3と答えたあなたは?→体感覚派

3と答えたあなたは「体感覚派」です!

体感覚派タイプの穴は、お金を貯めた貯金箱の「重さ」や「触った様子」などで貯金の実感が得られることでしょう。
そのため、感覚でお金の貯まり具合が分かるような見えない貯金箱を選ぶのがおすすめです。
貯まっている感覚を肌で感じやすい素材の貯金箱を選んでみるのも手です。

自分の貯めたお金が入っている貯金箱に触れることでモチベーションの維持やさらなるやる気の増幅が得られることでしょう。

貯金のを成功させるためには?貯金箱の置き場所と貯金の習慣化が大切!

自分の優先するタイプが分かったら、自分に合った貯金箱を探してみましょう!

そしてもう一つ、貯金を継続する上で大切なのは「貯金箱の置き場所」です。
貯金を習慣化するためには、自分自身の行動範囲や貯金を行う時間帯などをしっかりと把握することが重要になってきます。

例えば、玄関やカバン置き場などであれば、仕事から家に帰ってきたその足で貯金を行いやすくなります。
また、ダイニングテーブルやキッチンなどの近くであれば家で生活する上で必ず通り、使う場所になるので目につきやすく貯金の意識を維持しやすいと言えます。

よく使う場所を貯金箱の定位置にすることで貯金の習慣化がしやすくなると言えます!

節約してお金を貯める!貯金だけでなく収入アップを狙う副業を始めることもおすすめです!

今回は少し副業とは違った視点での紹介をしてみました。

貯金は節約してお金を貯めることが可能ですが、根本的な収入アップにはなりません。
貯金も副業も「お金が欲しい」という目的は変わらないと思いますが、「収入アップしたい」のか「無駄遣いを減らしたい」のかで取るべき行動が変わってきます。

貯金は、お金を貯めるほどの収入がなければできないので、収入に困っているのであれば副業を始めることがおすすめです。
副業と並行して貯金することで賢いお金の使い方も可能になると思います。

当サイトでは副業をやったことがない未経験者でもスマホで簡単に稼げる内容の仕事を紹介しています!
どれも無料で始められる副業なので気になる方は以下のボタンよりチェックしてみて下さい。


参考:お金持ちがハマる「500円玉貯金」を成功させるカギ

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 CREATE

便利で簡単なLINEで登録し即日に稼ぐことができる!今ならなんと開始された方全員に
‟最大10万円が貰える”特別ボーナス実施中!
  • 今話題の検索ビジネスで稼いでみたい方
  • スマホで空いた時間に稼ぎたい方
  • 誰でもできる簡単作業で稼ぎたい方

第2位 エリートスタイル

今現在、お金に困っている方でも大丈夫!!
本業よりも稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 ユーネクストビジネス

抽選で10万円分受け取れるキャンペーン実施中♪
さらに嬉しいステップ毎に受け取れる援助金で最大20万円分をGET!
  • 安定的な収益が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかくお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.