やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「ブログ運営」

副業ニュース

やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「ブログ運営」

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、自宅でできる仕事や副業が注目されています。
副業の中でも定番とされる広告収入で稼ぐ「アフィリエイト」ですが、果たして本当に稼ぐことができるのでしょうか。

アフィリエイトは「ブログ運営」や「サイト運営」を行ってネット上で広告収入を得る稼ぎ方です。
ネット初心者には、そもそもアフィリエイトに取り組むハードルが高いようにも思えます。

そこで、今回は手軽にできる副業として話題になることが多い「ブログ運営」の副業について紹介していきたいと思います。

おすすめできない副業「ブログ運営」とは?

ブログ運営とは、主に「アフィリエイト」を行い、サイト上にアフィリエイト広告を掲載して広告収入で稼ぐ方法になります。
インターネット上のサイトやブログを使って稼ぐ方法は「アフィリエイト」と関連させるものがほとんどです。

アフィリエイトは、商品やサービスの紹介記事やレビュー記事を書き、自分のブログやサイトの広告を経由して購入や登録につながった際に広告報酬を貰える仕組みです。
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)という広告を取り扱っているサービスに登録することで、自分のブログやサイト上でアフィリエイト広告を掲載できるようになります。

アフィリエイト広告にも様々な種類があり、「美容商品」「洋服」「保険」「クレジットカード」「中古車販売」など多種多様です。
自分の好きなジャンルや趣味などがあれば、それを活かした記事を書くことでストレスのない気持ちで副業を行うことが可能となります。

ブログ運営の副業は、文章を書くことや伝えることが好きな人には向いているように思えますが、常に商品の下調べを行ったり工夫や努力が必要となるため大変な一面もあります。

「ブログ運営」がおすすめできない理由①「成功して稼げる確率が低い」

ブログ運営の副業がおすすめできない理由の1つ目が「成功して稼げる確率が低い」点です。

ブログ運営の仕事や副業を行っている人は、「ブログ運営」の仕事や副業を勧めてくることが多くあります。
まるで「ブログ運営」が誰でも稼げる素晴らしいもののように宣伝していますが、そんな上手い話はありません。

基本的に、ブログ運営で成功している人は生活の時間を削ってブログ運営につぎ込む時間を作り、継続して記事を量産していたった努力者がほとんどです。
つまり、ブログ運営で成功するためには「忍耐力と継続力」が必要となり、紹介したアフィリエイト広告で購買者が現れると記事で情報を伝えるセンスも問われます。
また、時間を投じればその分成果が出るわけでもなく、お金になり始めるのは「半年から1年近くかかる」場合もあり、根気が必要な副業です。

そのため、ブログ運営でお金を得る前に挫折してしまう人の方が圧倒的に多いです。
ブログ運営の成功者は副業としてアフィリエイトを勧めてきますが、それは成功者だからこそ言えることであり初心者にとってはかなりハードルが高いと言えます。

「ブログ運営」がおすすめできない理由①「ステマの可能性が高い」

ブログ運営の副業がおすすめできない理由の2つ目が「ステマの可能性が高い」点です。

アフィリエイトを始める際には、当然ブログやサイトが必要となってきます。
ブログやサイトはドメイン・サーバー等を取得する必要があり、毎月数千円〜数万円の費用が発生します。

Amebaブログ」や「ライブドアブログ」のような無料ブログを使用することも可能ですが、規約としてアフィリエイト広告の掲載をNGとしていることも多い傾向にあります。
また、無料ブログはドメインやサーバーを用いる有料ブログと比較して、記事が検索エンジンに引っかからないことが多く、アフィリエイトには不向きと言われています。

そのため、ブログ運営の副業を行うのであれば、少なからず有料ブログを用意する必要があり、初期費用が必須となります。
また、ブログ運営の副業をすすめているインフルエンサーやブロガー、YouTuberなど、そもそも紹介しているブログサービスやドメイン会社、サーバー会社がアフィリエイト広告になっている可能性があります。
つまり、ステマ(ステルスマーケティング)としてブログ運営をおすすめしていることも多くあるため、情報を鵜呑みにしないように注意が必要です。

ブログ運営でしっかりとした副収入をたてるには、しっかりとしたサイト構成やコンテンツ力が必要になるため、努力と本気度が必要になります。
本業を行っているサラリーマンの副業としては即金性も低く、初期費用もかかることから現実的な副業ではないと言えます。

ブログ運営は稼げるまでに時間がかかる!即金性ならスマホ副業の方がおすすめ

今回は手軽にできる副業として話題になることが多い「ブログ運営」の副業について紹介させていただきました。

ブログ運営の副業は「自分の好きなジャンルのサイトを作れる」というメリットもあり、確かに趣味の延長線上で稼げるイメージがあります。
ですが、ブログで成功するのはほんの一握りであり、さらに稼げるようになるまで長い年月が必要となります。

コロナ渦でお金に困っているのに、わざわざ長い月日をかけて成功する確率の低いブログ運営の副業を行うことはおすすめできません。
即金性を重視するのであれば、「スマホでできる副業サービス」がおすすめで、早くて即日からお金を稼ぐことが可能です。

スマホ副業の中には、それこそ「ブログ運営」の成功例を元とした稼ぎ方などもあるため、圧倒的にネットでお金を稼ぐ確率が高いと言えます。
無料で登録できるサービスも多く、成功率も高いことからリスクなく安全に副業に取り組めるのが良い点です。

当サイトで厳選したスマホ副業を以下リンク先で紹介しておりますので、興味のある方はチェックしてみて下さい!


参考:おすすめできない副業 (19) 「ブログ運営」

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 FIND PLUS

毎日がお給料日に変わる人気No,1副業!
今なら‟最大10万円分貰える”キャンペーン実施中!
まずは無料でLINE登録◎!
  • 初めてで何をしたら良いかわからない方
  • 好きな場所&好きな時間に作業したい方
  • 充実したサポート体制で安全に稼ぎたい方

第2位 BGM

2021年最も稼げる最新のビジネスが登場!
抜群に稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 APPLE

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 本業以外に毎日安定的な収入が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.