やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「アルバイト」

副業ニュース

やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「アルバイト」

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、深刻な経済的打撃を受けています。
それは、法人に限らず個人までに影響しており、給与減額されてしまったりボーナスカットされてしまったりと働き手にとっては大きな悩みの種となっています。

政府の副業推進と新型コロナウイルスによるテレワーク推奨が相まって、この機に副業を始めるサラリーマンの方が増加しています。
一昔前と比べるとインターネットやスマートフォンが普及し、自宅でできる仕事というのものはかなり増えましたが、中には副業としておすすめできない仕事も存在します。

そこで、今回は本業と両立が難しく、副業としておすすめできない「アルバイト」について紹介します。

おすすめできない副業「アルバイト」とは?

多くの社会人の方が「アルバイト」を経験したことがあると思います。
ご存知の通り、アルバイトは正社員とは違って月給ではなく時給で給与が支払われます。

つまり、アルバイトはどれだけ能力に優れていたとしても「時間に応じたお金」しか稼ぐことができません。
未だに、「副業=アルバイト」という考え方の人は多く、本業が終わったその足で副業先に出向いて、ホールスタッフやレジ打ちなどの仕事をしている人もいます。

形としては確かに副業ですが、先述したように時給換算での賃金しか得ることは出来せん。
副業としてアルバイトを行った場合、ただでさえ日中に本業で時間を用いているにも関わらず、副業でも時間を切り売りしてしまっている状況となります。

これでは、いつまで経ってもスキルアップやキャリアアップは見込めず、収入アップも僅かなものとなってしまうでしょう。
副業としてアルバイトを行う場合、目先のお金を稼ぐ分には良いですが、長く継続した際に稼ぎ得るお金で考えた場合、生産性があるとは言えません。

「アルバイト」がおすすめできない理由①「会社にバレるリスクがある」

アルバイトを副業としておすすめできない理由の1つ目が「会社にバレるリスクがある」点です。

副業解禁と言っても、未だに副業禁止を掲げている企業は多いです。
本業の勤め先の就業規則で副業を禁止されている場合、会社に黙ってアルバイトの副業を行えばバレる可能性が高いと言えます。

ネット副業などのように雇用契約を結ばない仕事とは違い、アルバイトの場合は多くが雇われる形で雇用契約を結ぶことになります。
その場合、年末調整や源泉徴収などの住民税の徴収方法を自ら選択することが困難なため、必然的に本業の会社へ「副業で稼いだ分の住民税の納税額が通知」されてしまい、副業がバレてしまいます。

アルバイトを副業として行う場合は、本業の会社にバレてしまうリスクが高いため、おすすめできません。
副業禁止されている企業に勤めている場合は、アルバイトを行うことで自ら会社に副業をバラしているのと同然なため、要注意です。

「アルバイト」がおすすめできない理由②「肉体的・精神的な負担が大きい」

アルバイトを副業としておすすめできない理由の2つ目が「肉体的・精神的な負担が大きい」点です。

アルバイトは「時間に応じた賃金」しか得ることができないため、必然的にまとまった金額を稼ぐためには時間的拘束が長くなってしまいます
ただでさえ、本業の仕事を朝から夜まで行っているのに、本業の後に副業を行うとなれば自由な時間や睡眠時間を削ったりするしか方法はなく、肉体面と精神面の両方に悪影響を及ぼします。

副業で体調を崩してしまっては本業にも支障が出てしまいますし今までの「普通の生活」を続けることも困難になってしまいます。
健康的な身体や調子は、失ってから初めて気づくことも多いため副業で無理をするのは避けるようにしましょう。

身体も精神も壊すのは簡単ですが、治すのは非常に難しいことです。
そのため、時間的拘束が長いことから無理を強いられてしまうアルバイトは副業としておすすめできません。

自分の好きなタイミングに作業ができるネット副業がおすすめ

今回は本業と両立が難しく、副業としておすすめできない「アルバイト」について紹介させていただきました。

お金を稼ぐ」と考えた時に、真っ先にアルバイトが思いつくのも理解できますが、社会人として本業を行っている場合はリスクが大きいので、おすすめできません。
副業先で「会社と契約」することによって、会社に副業がバレてしまう可能性もあるため注意しましょう。

会社にバレない副業として近年注目されているのが「ネット副業」です。
インターネットの副業サービスに登録することで、作業を開始して即日から稼ぐことが可能です。
匿名でできる仕事も多く、会社にバレる心配がないことからサラリーマンの間で人気な副業となっています。

ネット副業には様々な種類が存在しますが、中でも再現性が高く稼げる可能性が高いものを以下リンク先にまとめています。
無料で登録することができ、自分に合わなかった場合は辞めることもできるため、「今すぐお金が稼ぎたい!」という方は、試しに始めてみてはいかがでしょうか。


参考:おすすめできない副業(6)「アルバイト」

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 FIND PLUS

毎日がお給料日に変わる人気No,1副業!
今なら‟最大10万円分貰える”キャンペーン実施中!
まずは無料でLINE登録◎!
  • 初めてで何をしたら良いかわからない方
  • 好きな場所&好きな時間に作業したい方
  • 充実したサポート体制で安全に稼ぎたい方

第2位 BGM

2021年最も稼げる最新のビジネスが登場!
抜群に稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 APPLE

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 本業以外に毎日安定的な収入が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.