お金がどんどん入ってくる!お金持ちが実践する“仕事習慣”とは?

副業ニュース

お金がどんどん入ってくる!お金持ちが実践する“仕事習慣”とは?

新型コロナウイルスの流行により、景気は傾き続けています。
コロナ渦で減給されてしまったり、ボーナスカットにあったり、会社をクビにされたりと、「とにかく稼ぎたい!」と切実に思っている人も多いのではないでしょうか。

このコロナ渦において、ただひたすら仕事をするだけでは以前と変わらず、Afterコロナで上手く生き残っていくことは困難です。
今日、明日のお金を稼ぐ分には良いのですが、やはり長い目で見たときには今と変わらずに生活が厳しいことは間違いないでしょう。

では、どうすれば良いのか。
そのためには、このWithコロナ時代でも苦しい生活を送らずに裕福に生活している「お金持ち」の仕事に対しての取り組み方や姿勢を知っておくことが大切です。
お金持ちの方が、どのような姿勢で仕事に取り組み、習慣にしているのか、今回はご紹介していきたいと思います。

お金持ちは「反省と分析」をセットで考える!

実業家の臼井由妃さん著書の「お金持ちになる男、なれない男の習慣」(学研プラス刊)には、お金持ちは「反省と分析」をセットで考えると書かれています。

社会人になり、会社に務めるとよく見る光景で、世の中には「言い訳」をする人が多くいます。
ミスを犯すと、そのミスを隠そうと言い訳を探し、酷い場合には「自分は知りません。」と惚けたり、他の人間への責任転嫁なども行います。
言い訳を探し、言い訳の種が尽きると反省する人もいますが、時には「泣いたり」「土下座したり」反省のパフォーマンスを過剰に取る人間がいます。
これは、自分以外からの目を気にしたパフォーマンスや形上の問題であって、心から詫びたり反省しているわけではないと言います。
そのため、また同じミスを繰り返し、何度も繰り返しては言い訳を探し、反省のパフォーマンスというループを重ねる結果になるのです。

では、「お金持ち」の場合はどうでしょうか。
万人に言えることではないと思いますが、ミスを犯した場合はもちろん反省した上で、「言い訳をせずに真正面から責任を引き受ける」傾向が多いようです。
そのため、上の人間や外部の方からも信頼され、頼られる存在となり仕事を任せてもらうきっかけにつながることで、大きな仕事やチャンスを掴みやすくなるようです。

失敗を反省して、ミスの原因を的確に分析して次の行動をとります。
つまり、失敗しても分析して前へ進むことでお金を手放すどころか信頼とチャンスを手に入れやすくなるというわけです。

お金持ちは「仕事が速い」貧乏人は「仕事が遅い」!

米国公認会計士の午堂登紀雄さん著書の「仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人」(学研プラス刊)では、「仕事の速い人間は常に自分のコンディションが良好」と書かれています。
これは、常に自分のコンディションが良好になるよう、生活習慣を整える行動が染み付いていたり、目先の事柄よりも長期的な目標や定めたゴールを考えて行動していることが言えます。

例えば、寝不足を避けるために、飲酒や深夜の娯楽は全くしない。
自分のパフォーマンスに関わるものであれば安価なもので妥協するのではなく、一流のものを揃える等です。

これも、前述したように万人に言えることではないと思いますが、翌日の仕事のパフォーマンスを考えて行動していれば常にパフォーマンスが高い状態をキープすることができます。
また、一流なものと言っても幅がありますが、仕事上で使うパソコンやスーツ、時計や靴などを価値あるもので揃えることで、パソコンであれば古い型のものよりも効率が上がりますし、スーツや時計などの身嗜みに関しては上司や取引先の信頼や印象に変わります。
また、話のネタにもなりますし、少し背伸びしたものに手を出せば、それに似合う人間になるために努力したりモチベーションの向上にもつながり、パフォーマンスにも影響してきます。

確かに、誰かに仕事を任せる際に「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」どちらに頼むのであれば、「仕事が速い人」に頼みたいですよね。
仕事が早くて雑な人はNGですが、丁寧でありながら要所要所をしっかりと詰められている仕事の速い人であれば、多くの人からも同様に仕事を頼まれると思います。
仕事が多く頼まれるということは、前述した内容と同様に大きなプロジェクトの仕事を任せてもらったり、仕事をこなすことで実績や経験値も上がりますし、信頼度も増します。
お金も結果的に稼げて当然と言えます。

お金がどんどん入ってくる?話題のおすすめスマホ副業!

お金を「どんどん稼ぎたい!」なら、「反省と分析をセットで考える」「仕事を丁寧に早くこなす」ことを意識してみてはどうでしょうか。

仕事習慣を意識的に変えてみることで、少しずつ環境が変わってきて良い方向へ向かうはずです。
いますぐにお金が必要ということであれば、今回紹介した習慣を意識しながら副業なども並行して行ってみるのも手です。

新型コロナウイルスの流行により、世の中はテレワークを推奨された結果、ネット環境とパソコンさえあればできる仕事がかなり増えました。
副業を推進する会社も増えていますし、パラレルワーク(複業)の働き方もポピュラーになりつつあります。

Afterコロナで富裕層になるのはパラレルワークで複数の収入口を持っている人とも言われる程ですので、今後のリスクヘッジも兼ねて副業を始めてみてはいかがでしょうか。
当サイトでおすすめしているスマホ1つで作業が完結する簡単な副業を以下URL先にまとめています。
サラリーマンや専業主婦の方でも片手間にお金を稼ぎやすいので副業としておすすめの内容をピックアップしています。


参考:お金がどんどん入ってくる“仕事習慣”とは?

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 CREATE

便利で簡単なLINEで登録し即日に稼ぐことができる!今ならなんと開始された方全員に
‟最大10万円が貰える”特別ボーナス実施中!
  • 今話題の検索ビジネスで稼いでみたい方
  • スマホで空いた時間に稼ぎたい方
  • 誰でもできる簡単作業で稼ぎたい方

第2位 エリートスタイル

今現在、お金に困っている方でも大丈夫!!
本業よりも稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 ユーネクストビジネス

抽選で10万円分受け取れるキャンペーン実施中♪
さらに嬉しいステップ毎に受け取れる援助金で最大20万円分をGET!
  • 安定的な収益が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかくお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , ,

Copyright© 副業EX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.