やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「仮想通貨取引」

副業ニュース

やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「仮想通貨取引」

サラリーマン向けの副業として「FX投資」や「株式投資」、「仮想通貨投資」がよくネットニュースや副業情報サイトでピックアップされています。
会社に勤め、本業で忙しいサラリーマンには副業に充てる時間もないことから「投資がおすすめですよ!」ということなのでしょうが、投資には落とし穴が多数存在します。

コロナ渦で本業の収入も減ってしまい副業を始めるサラリーマンが増加傾向にあります。
これから副業を始めるという初心者の方がいきなり「FX投資」「株式投資」「仮想通貨投資」に手を出すのはリスクが大きすぎると言えます。

そこで、今回は副業初心者にはおすすめできない「仮想通貨取引」の副業について紹介したいと思います。

おすすめできない副業「仮想通貨取引」とは?

仮想通貨取引とは、2017年頃から少しずつ広まった新しい投資の1種です。
既に「株式投資」や「FX投資」などの金融商品に並ぶ程復旧しており、実体のない「仮想通貨(暗号資産)」を対象に売買を行います。

通貨」という名前がついていますが、円やドルなどのように国が発行する法定通貨とは異なり、実体はなく取引は電子データのやり取りになります。
仮想通貨はWeb上にある専門の「取引所」を介して売買を行い、あくまで仮想上の価値となるため、法定通貨や金融商品等にある「送金手数料」よりも安く取引できるのが良い点です。
そのため、世界中の人との取引も手軽にでき、利益を出しやすいとも言われています。

仮想通貨には様々な種類が存在し、日々増え続けています。
自分が投資する仮想通貨が将来的にどのような価格変動を起こすか予測しながら「購入・売却」を行うことで差額が利益となります。
株式投資」や「FX投資」と同じように、売り買いを行い続けて利益を伸ばしていくことが可能ですが、投資のため初期費用が必要であったり損をするリスクも高いので注意が必要です。

「仮想通貨取引」がおすすめできない理由①「セキュリティ対策が不完全でリスクが高い」

仮想通貨取引」が副業としておすすめできない理由の1つ目が「セキュリティ対策が不完全でリスクが高い」点です。

仮想通貨は近年注目され始めた金融商品ということもあり、まだまだ発展途上でセキュリティ面に関しても不安が残ります。
2018年にはCoincheck(コインチェック)取引所から約580億円相当の仮想通貨が盗まれるというコイン流出事件も発生し、記憶に新しい出来事ではないでしょうか。

また、株式投資やFX投資などよりも値動きが激しく、大きな利益を得られる反面、リスクも高いと言えます。
1日で価格が10分の1にまで下がることもあるため、ハイリスクハイリターンの金融商品で初心者が安易に手を出すのは危険です。

「仮想通貨取引」がおすすめできない理由②「稼げば稼ぐほど税負担が重くなる」

仮想通貨取引」が副業としておすすめできない理由の2つ目が「稼げば稼ぐほど税負担が重くなる」点です。

仮想通貨取引で大きなデメリットとなるので「税金面」で、利益は雑所得となります。
株式投資の場合であれば、大きな収入を得たとしても税率は一定で済むのに対し、仮想通貨は雑所得扱いとなるため稼げば稼ぐほど税負担が重くなってしまいます

最大で税率55%までに上がってしまうため、翌年も同額以上の利益を出していかなければ税金地獄となります。
税金を払えずに他の副業に手を出すといった事態も考えられるため、副業を始める前には税金面についてもある程度考えておく必要があります。

副業初心者に投資は危険!安全に稼ぐなら無料で始められるスマホ副業がおすすめ

今回は副業初心者にはおすすめできない「仮想通貨取引」の副業について紹介させていただきました。

仮想通貨取引はまだまだ発展途上でセキュリティ対策についても不安が残ります。
また、税金面にも弱く、稼げば稼ぐほど税負担が上がってしまい利益を出し続けていかなければなりません。
取引自体も常に儲かる保証はないため、正にハイリスクハイリターンの投資副業であると言えます。

これらのデメリットがあるのに、インターネットサイトやブログでは仮想通貨取引をおすすめしていることが多い実態です。
仮想通貨取引所が新規口座開設のアフィリエイトプログラムを多数行っているため、残念なことに芸能人ブロガーなどのインフルエンサーがデメリットに触れずおすすめしている場合がほとんどになります。
仮想通貨の新規口座開設のアフィリエイトプログラムは比較的単価が高いため、報酬目的で良い口コミしか公表しなかったりサクラのような記事が多いのです。

副業初心者の方は、こういったインターネット上の情報に騙されずに自分に合っていると感じる副業を探すことが大切です。
ネットで行える副業には様々な種類があるので、自分が何を重視して稼ぎたいのかも同時に考えるようにしましょう。

初心者の場合であれば、仮想通貨取引のようなリスクの高い副業は間違いなくおすすめすることはできません。
まずは無料で登録できるような副業サービスを使って堅実に収入を稼いでいき、後々違った副業などにも手を出してみてはいかがでしょうか。


参考:おすすめできない副業 (21) 「仮想通貨取引」

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 FIND PLUS

毎日がお給料日に変わる人気No,1副業!
今なら‟最大10万円分貰える”キャンペーン実施中!
まずは無料でLINE登録◎!
  • 初めてで何をしたら良いかわからない方
  • 好きな場所&好きな時間に作業したい方
  • 充実したサポート体制で安全に稼ぎたい方

第2位 BGM

2021年最も稼げる最新のビジネスが登場!
抜群に稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 APPLE

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 本業以外に毎日安定的な収入が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.