Brave(ブレイブ)

Brave(ブレイブ)は投資初心者向けオンラインサロン?詐欺の可能を調査!

Brave(ブレイブ)は投資初心者向けオンラインサロン?詐欺の可能を調査!

日本経済が落ち込む中、本業以外の収入源を考える人が増えています。

副業を始める人もいるでしょうし、投資という手段に手を出す方も多いと思います。

また投資をしたいけど知識がないから始めるのが怖いという方もいるでしょう。

そんな方にオススメしたいオンライン投資サロンが公開されていたのでご紹介します。

その名も「Brave(ブレイブ)」です。

いつもは副業ノウハウに関するレビューをしている当サイトですが、今回は少し趣向を変えてオンラインサロンに関するレビューをしたいと思います。

今回あえて取り上げる理由は副業業界に詐欺まがいのノウハウが紛れ込んでいるように、オンラインサロンにも危険な内容のものが含まれているからです。

つい最近ですと、KAZMAXという人気投資家が麻薬取締法違反で逮捕されましたが、その際にサロン生を利用して自分の利益をあげていたと暴露され話題になりました。

Brave(ブレイブ)は信用できるオンラインサロンなのでしょうか?

この記事ではBrave(ブレイブ)が本当に安全なオンラインサロンなのか調査しました。

Brave(ブレイブ)とは?

さっそくキャッチコピーから見ていきましょう。

投資初心者も安心!

毎週30万円の収入を
徹底的にサポートする
オンライン投資サロン

Brave(ブレイブ)

LINEで参加できる
次世代投資サロン

このような内容が掲載されていました。

毎週30万円の収入をサポートして貰えるとのことなので、かなり期待が持てそうです。

またオンライン投資サロンのブレイブがどんな内容なのかポイントをまとめられていたので併せてご紹介します。

①投資初心者でも毎週30万円配当が出るオンライン投資サロンです。
②独自のAIプログラムによって最短最高益での投資を実施
③ブレイブ投資システムの秘密

サロン内容は初心者から外資系証券会社のマネージャーまで幅広い層がいるそうです。

またAIプログラムが投資先、投資銘柄を選定し、全て自動で完了するとのことで、作業も必要内容でした。

投資初心者からすれば、これほど有難いオンライン投資サロンはないでしょう。

Brave(ブレイブ)にポンジ・スキームの可能性?

ここで一つ気になる記述があることに気づきました。

それは毎週30万円配当が出るという内容です。

オンライン投資サロンに参加することで配当が出るとはどういうことなのでしょうか?

投資と配当という言葉が繋がると真っ先に出てくるのが「ポンジ・スキーム」です。

ポンジ・スキームとは「高配当」を謳い文句としてお金を集める詐欺の手法です。

この方法では新規客が預けたはずのお金が「配当」として横流しされることで、顧客はあたかも本当に資産運用されているかのように思ってしまうのが特徴です。

しかし、Brave(ブレイブ)の公式サイトを見ると会員登録無料と記載されていますし、よくあるご質問には参加費や会員維持費は無いと記載されていました。

ならBrave(ブレイブ)は安全なのかと言えば、そんなことはありません。

投資金に関する記述がまったくないのが、その証拠だと思います。

Brave(ブレイブ)は危険?詐欺?

ここからはBrave(ブレイブ)が詐欺サロンなのか検証していきたいと思います。

Brave(ブレイブ)などのオンラインサロンに関しても見極め方は副業ノウハウと変わりません。

「特定商取引法に基づく表記」を確認することによって調査ができます。

この表記は特定商取引法の第11条によって掲載することが義務付けられています。

この内容が掲載されていなかったり、不備がある場合には危険なサロンの可能性が高くなります。

それではさっそく見ていきましょう。

販売業者
BRAVE

運営管理責任者
三浦和也

所在地 東京都千代田区大手町1-3-1

お問い合わせ先
LINEメッセージにてお問い合わせ下さい。

お支払い方法
銀行振込

返品・返金について
商品の内容が思ったものと違った、また商品の内容を理由に返品・交換・申込み契約の撤回、解除には一切応じられません。また、本商品でお伝えするノウハウは、元本や利益を保証するものではありませんので、利益がでなかった事が理由での返品・申込み契約の撤回、解除にも一切応じられません。

内容を確認すると運営している会社名が掲載されていないことが分かります。

BRAVEとだけ記載されていても同名の会社は数多くあるでしょうし、特定するのは困難でしょう。

また電話番号やメールアドレスなどの連絡手段が一切用意されていないのもあり得ない話です。

さらに返品・返金に関してですが、「返品・申込み契約の撤回、解除にも一切応じられません。」と記載されています。

このことからBRAVEがポンジ・スキームの可能性はかなり高いと言えそうです。

Brave(ブレイブ)はオススメできない

いかがだったでしょうか?

今回は趣向を変えてオンライン投資サロンBrave(ブレイブ)について調査しましたが、ポンジ・スキームの可能性が高く、とてもオススメできるとは言えない評価となりました。

近年、このポンジ・スキームの被害に遭う方が急増しており、特に注意が必要な手口となっています。

情報商材や副業ノウハウとは言わず、オンラインサロンという形での勧誘ということで油断してしまう方もいるかもしれませんが、内容をしっかり確認しなければ詐欺被害に遭ってしまうことでしょう。

きちんと安全確認が取れている副業を選ぶようにしてください。

 
当サイトでは口コミや評判、ビジネスモデルなどを検証し、オススメできる副業をピックアップしていますので、是非そちらもご覧ください。

最近のオススメ副業を下のボタンからチェック!

※緊急速報!! 

 
知らなきゃ損?注目のビジネスが登場しました!!

そのビジネスは以下の特徴を持ちます!

ココに注意

  • スマホ操作で毎月1~200万円?!今注目の副業♪
  • ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
  • 副業大賞顧客満足大賞受賞!!

今だけのスペシャル特典

抽選で現金最大10万円銀行振込でGET!
 
さらにLINE登録から10日以内の開始でステップごとに受け取れる特別特典

最大20万円分をプレゼント!!
 
興味のある方は今すぐご確認ください!
 

 
お得な情報を逃したくない方は要チェック!!

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 ユーネクストビジネス

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 毎日安定的な収益が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

第2位 CREATE

便利で簡単なLINEで登録し即日に稼ぐことができる!今ならなんと開始された方全員に
‟最大10万円が貰える”特別ボーナス実施中!
  • 今話題の検索ビジネスで稼いでみたい方
  • スマホで空いた時間に稼ぎたい方
  • 誰でもできる簡単作業で稼ぎたい方

第3位 Good!!

賢く簡単に稼いでいる人急増中!!
少しのヤル気で人生が大きく変わる魅惑の副業!2020年スマホビジネスの決定版!
  • 出来る限り早く副収入を得たい方
  • やったらやった分だけ報酬が欲しい方
  • LINEで簡単に副業を始めたい方

-Brave(ブレイブ)
-, , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.