やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「FX」

副業ニュース

やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「FX」

新型コロナウイルスの影響により、従業員削減や派遣切りといった働き手にとってマイナスのニュースが続いています。
失業者が増えるだけでなく、今年の新卒採用者数も減少しているようで、就職活動をしている大学生も苦しい状況となっています。

減給や解雇といった収入に関わる悩みも多いことから、副業を始める会社員の方が増加しています。

そこで、今回はこれから副業を始めるという方には知っておいてほしい、副業初心者には不向きでおすすめできない「FX」の副業について紹介したいと思います。

おすすめできない副業「FX」とは?

FXとは「外国為替証拠金取引」のことを指し、異なった通過を売買することで、その差額が儲けとなる仕組みのことを言います。

よく朝のニュースなどで、「1ドル=110.00円」などと報道されているのを見ると思います。
通過の価値(レート)は常に変動しているため、この通過価値が安値と高値の時に上手く売買することで、利益となります。

投資の一種ではありますが、株式投資などとは違って短期的に投資ができ、また自国の景気などにも左右されないため、常時成功のチャンスがあるとも言えます。

ですが、当然のように「FX」にも落とし穴はあり、初心者向けの副業としてはおすすめできない理由があります。

「FX」がおすすめできない理由①「儲かる反面デメリットも大きい」

上述したようにFXは投資である以上、落とし穴と言える大きなリスクも存在します。
また、FXは「レバレッジ」という仕組みがあり、他の投資と比較しても損失リスクが大きくなりやすい特徴があります。

レバレッジとは、投資する元手となる資金よりも何倍も多い金額で取引ができるという仕組みです。
通常の投資であれば、10万円の資金しかなければ10万円での取引しかできませんが、レバレッジを利用すると資金の10倍となる100万円の取引も可能となります。

レバレッジを利用することにより、儲けとなる利益も大きくしやすいですが、同様に失敗した際の損失額も大きくなってしまいやすいと言えます。
このレバレッジが原因でFXに失敗してしまい、大きな損失を抱えて借金地獄に苦しむ方も多いです。

FXを行ったことがなき副業初心者にはレバレッジを利用しての取引はリスクが大きく失敗しやすいと言えるため、FXはおすすめし難いです。

「FX」がおすすめできない理由②「成功には時間とお金が必要」

FXに限らず、投資全般に言えることですが成功するためには「十分な経験とそのための資金が必要」になってきます。
FXでも、取引に慣れてくると相場の動きや予測なども少しずつできるようになってきますが、そこに到達するまでにやはり時間とお金が必要になってきます。

また、副業としてFXを行うとなれば常に取引ができる環境とは言い難いです。
通過価値(レート)は常に変動しているため、本業の仕事中にであれば売買タイミングを見失ってしまいやすく、自分の勝ちパターンが訪れた時に取引が行えないといったケースが多くなってしまいます。

そうなってしまうと、FXで取引する機会も減ってしまい、あまり稼げない副業となってしまいます。
コツコツと手軽な副業を行なっている方が結果的に副収入が大きくなることも考えらますし、FXで稼ぐとなれば、やはり時間とお金が必要となってくるため副業初心者向けとは言えません

副業初心者は低リスクな副業を選ぼう!無料副業サービスの利用がおすすめ

今回はこれから副業を始めるという方には知っておいてほしい、副業初心者には不向きでおすすめできない「FX」の副業について紹介させていただきました。

FXはメジャーな投資で、成功すれば億万長者になれる可能性もあるため「実践したい!」「始めたい!」と考える人も多いと思います。
ですが、今回紹介したいように大きな損失リスクや多額の投資額も必要になり、本業と両立して行う副業としては、あまりにリスクが大きいと言えます。

また、成功するためには知識と経験も必要になり、仮に成功できる可能性があったとしても本当に成功するのはその中のほんの一握りしかいません。

副業をこれから始めたいという初心者の方は、まず本業と両立できたり自分のライフスタイルの邪魔にならず、継続して稼げる低リスクな副業を始めることをおすすめします。
ネット副業は以前よりもかなりの数の仕事が増え、稼げる可能性も比例して増加しています。

既に成功モデルを真似て実践できる無料副業サービスなどもありますので、まずはそのようなサービスを利用して副収入を堅実に増やしてみてはどうでしょうか。


参考:おすすめできない副業(4) 「FX」

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 FIND PLUS

毎日がお給料日に変わる人気No,1副業!
今なら‟最大10万円分貰える”キャンペーン実施中!
まずは無料でLINE登録◎!
  • 初めてで何をしたら良いかわからない方
  • 好きな場所&好きな時間に作業したい方
  • 充実したサポート体制で安全に稼ぎたい方

第2位 BGM

2021年最も稼げる最新のビジネスが登場!
抜群に稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 APPLE

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 本業以外に毎日安定的な収入が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.