やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「引越し作業員」

副業ニュース

やめておけ!絶対におすすめしない稼げない副業「引越し作業員」

新型コロナウイルスの影響に伴い、テレワークが推奨され自宅でも仕事ができるようになったことで地方へ引越しする人が増加しています。
自宅で本業の仕事を行いつつ副業も身近なものとなり、以前よりも副業に取り組みやすい環境になってきました。

そんな副業が身近なものになってきた現在、条件が悪いものやスキルアップに繋がらない悪質な詐欺まがいな仕事も残念ながら増えています。
副業の未経験者であれば情報に騙されてしまい、後々に痛い目をみる可能性もあるので注意が必要です。

そこで、今回は副業初心者にはおすすめできない「引越し作業員」の副業について紹介したいと思います。

おすすめできない副業「引越し作業員」とは?

引越し作業員とは、転居や移転などの際に家財道具などを運び出して転居先へ輸送して再びセッティングする引越作業を行う仕事です。

学生のアルバイトや力自慢の人達向けの仕事としては有名で、休日の副業としても近年は注目されています。
昨今では人手不足の影響もあり、土日だけの単発募集も多く、シフトが自由で融通が効きやすいことも特徴となっています。

また、引越し作業員の副業は高時給なことでも知られており、休みの日だけ副業を行いたいという人にとっては魅力的に見えるかもしれません。
ですが、引越し作業は体力やスタミナ勝負の仕事となり、本業に支障をきたしやすいためあまりおすすめできまん。

「引越し作業員」がおすすめできない理由①「体力仕事なので本業へ支障をきたしやすい」

引越し作業員」の副業がおすすめできない理由の1つ目が「体力仕事なので本業へ支障をきたしやすい」点です。

引越し作業は、他の仕事と比較しても圧倒的に体力・スタミナ勝負の副業と言えます。
1日に1件から数件あたりの引越し作業を行うため、単純に筋力や体力だけでなく持続力や持久力も必要になってきます。

中には、1日に1件のみの引越し作業の仕事もあると思いますが、人を雇って行う引越し業者側が赤字になってしまう恐れもあるため、1日に複数件対応することがほとんどです。
また、勤務時間は決まっていますが、引越し現場によっては時間内に終わらないものがあったり、家財道具の運搬で道路が渋滞していたりなどイレギュラーなことも多いのが特徴です。

そのため、休日の副業として注目されてはいますが、本業を行っている人にとっては休息時間や自分時間を削っての仕事になるためおすすめできません
本業でも頑張っている社会人が副業でハードな体力仕事をしてしまうと、身体や精神にも影響が出てしまい本業に師匠をきたす恐れもあります。

「引越し作業員」がおすすめできない理由②「スキルアップやキャリアアップに繋がらない」

引越し作業員」の副業がおすすめできない理由の2つ目が「スキルアップやキャリアアップに繋がらない」点です。

副業で得られるものは「副収入」以外にも様々なものがあります。
本業以外で得られない経験やスキル、また副業で得た知識などを本業へ還元することでキャリアアップも可能となります。

引越し作業の副業は副収入を得ることはできますが、仕事内容も体力仕事となり、本業へ還元できるスキルや経験を得ることは難しいと言えます。
副業はあくまで「副(サブ)」の仕事ですが、収入以外に得られるものも考えて副業選びをすることが大切です。

運送業や配送業を本業として行っている方であれば、副業としてもおすすめできますが普段デスクワークをしているサラリーマンの副業とってはやはり負担が大きいと言えます。

本業への負担が少ない副業選びが大切!おすすめは手軽にできるスマホ副業

今回は副業初心者にはおすすめできない「引越し作業員」の副業について紹介させていただきました。

引越し作業の副業は、体力仕事のため疲れも溜まりやすく本業への影響も出やすいためおすすめできません
同様の業種で働いていたり、自分が好きで引越し作業員の副業を行うのであれば問題ありませんが、普段全く違う仕事をしている方にとっては向いていない副業と言えます。

新型コロナウイルスの影響でテレワークが推奨され、自宅でできる仕事としてネット副業の種類も増えつつあります。
ネット副業の中には、スマホでも作業ができる副業もあり、スキマ時間で稼げることから普段忙しいサラリーマンや主婦の方にはおすすめです。

無料で始められるスマホ副業も多く、既にネット上で稼げる方法を再現している内容のため、初心者でもまとまった金額の副収入を得ることが可能です。
以下リンク先に無料で始められるスマホ副業をピックアップしているので興味のある方は公式サイトより登録してみてください!


参考:おすすめできない副業 (22) 「引っ越し作業員」

ランキング部分ヘッダー MOBILE WORK


※ランキングは「ワークナビ」より参考にしています。

第1位 FIND PLUS

毎日がお給料日に変わる人気No,1副業!
今なら‟最大10万円分貰える”キャンペーン実施中!
まずは無料でLINE登録◎!
  • 初めてで何をしたら良いかわからない方
  • 好きな場所&好きな時間に作業したい方
  • 充実したサポート体制で安全に稼ぎたい方

第2位 BGM

2021年最も稼げる最新のビジネスが登場!
抜群に稼げると話題の優良ビジネスは始めた人だけが得をする!
  • 楽しく続けられる副業で稼ぎたい方
  • 初めての副業で失敗したくない方
  • 稼げる金額を自分で決めたい方

第3位 APPLE

‟24時間365日利益が出続ける”流行りの副業♪
ユーザー口コミランキング第1位を獲得!
副業大賞&顧客満足大賞受賞!!
  • 本業以外に毎日安定的な収入が欲しい方
  • 今の生活をより豊かに変えたい方
  • とにかく今以上にお金を稼ぎたい方

-副業ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 副業EX , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.